今からでも間に合う!!俺的アイカツ!のこの名言を聞け!10選

DCDアイカツ!3弾のタイトル画面が全員集合だったり、アニメの方も終わりそうでちょっぴり寂しい。
なので今回は1~4期の中から個人的にビビッと来た名言をご紹介。

・選定基準
ビビッと来たら名言なんだ^^


・あわせて読みたい
今からでも間に合う!!俺的最強のアイカプ8
今からでも間に合う!!俺的アイカツ!のこの友情がアツい!10選
今からでも間に合う!!俺的映画前にアイカツ!のここを見ろ20選


・「第4話 OH! MY! FAN!」より
f9871c97.jpg

「初めてのファンは私だから」

いちごのファンである太田に会ったばかりなのにこれである。初めてのファンレターに舞い上がるいちごに対してこれである。完全に宣戦布告だ。
まぁいちごをこの世界に引きずり込んだいちごの幼馴染で一番の親友でルームメイトで誰よりもいちごのことを想ってる霧矢あおいに言われたら完敗です。即日降伏です。
一期前半は姐さんのアピールが凄いんですよね。もうなに、なんなん?あんた等結婚してんの?ってぐらい激しい。
そんなあおい姐さんだからこその絶対的名言。


・「第14話 イケナイ刑事♥(デカ)」より
h.jpg

「見せないだけ。弱いとこ」

出会ったばっかの頃では絶対聞けないセリフ。
ウルトラセクシージャパンビューティー笑わぬ女神美しき刃な蘭だけど、見せないだけで苦手なものだってある。
じゃあなんで自らそういうことを言ったのか。それは姐さんとそういうことが言える仲になったってことでしょう。
蘭にとって姐さんは終生の友だと思う。今後もお互い影響し合いながらアイカツして欲しいですね;;


・「第79話 YES!ベストパートナー」より
4f0e73e7.jpg

「ユリカ、私かそらの名前書いたのか?」

おそらく全視聴者が総ツッコミした瞬間。
まぁ、蘭がこう言っちゃうのも分かるんですよ。一応聞いてはいるけど、まさかユリカ様が自分の名前書くなんて思わないでしょ。
ただな、視聴者は知ってるんだよ。ユリカ様が悩んで悩んで悩み抜いて「紫吹蘭」って書いた藤堂ユリカ様を知ってるんだよ!!
だからこれ聞いた時「お前ー!蘭お前なーーーーー!!!」って叫んじゃったよ。あまりにもユリカ様が可哀想じゃないですか…。
でもこれがきっかけでかえユリという一大勢力が築き上がったので、悲しいだけじゃないんだよな。よかったねユリカ様…かえで…。
スターライト一の天然ジゴロは言うことが違うぜってことで挙げました。


・「第102話 アイカツしよう☆Ready Go!!」より
1412241110168.jpg

「氷上さんって、ホントに美人だね。見とれちゃうなあ」

完全に一目惚れですね。
そりゃまー超絶美少女氷上スミレ嬢を見れば誰だってそうなりますって。女の子同士でもそうなりますよ。
このぽーっとした表情のあかりちゃんがね、可愛すぎるんです!!!!!!!!!分かりますか!?!?これが大空(大空を指差す)!あかりです(両手でピカー)!!!
あかスミを決定付けた発言として後世に語り継ぐべき。正直この二人に割って入るのは無理でしょ。する奴いないだろうけど。いないよな?


・「第131話 輝きのダンシングディーヴァ」より
wre.jpg

「凛って不器用だから、1つの事に夢中になると他が見えなくなるんです」

まどかがどれだけ凛ちゃんのことを知っているかを一言で表した名言中の名言。
俺達はアイカツ!世界の住人が見られない、アイドルの日常を見られる。それはメタ的表現だけど、とにかくステージ上以外の彼女達を知ってる。
しかし、それでも知らない見られないところはある。が、アイドル達は知っている。当たり前のことだけど、その先を知ってるんですよ。
俺は凛ちゃんが不器用だと思ったことないんだけど、ルームメイトとして、友人としてまどかが言ってるんだからそうなんだろう。
「凛は不器用だから」ってのは、凛ちゃんの全てを知ってないと言えないわけなんですよ。
ちゅーわけでこれ聞いた時悲鳴上げた。笑顔で言うまどかが可愛い!!やっぱまど凛だな~~~~~~~~!!!!!


・「第141話 ホットスパイシー・ガールズ!」より
7a1f4e85.jpg
3459d323.jpg

「ウェンディ、僕と一緒に来てくれる?」
「ええ ピーターパン、私をネバーランドへ連れていって」


珠璃って意外とヒロイン願望あると思うんですよ。↑のウェンディであったり、ハラペ結成の時の踊り子であったり。
さっぱりしてる情熱ガール紅林珠璃は、実は一番女の子してるってのが最高に可愛い。そら女の子ですもん、あこがれだってあります。
で、珠璃の中でひなきは常に自分を引っ張ってくれるヒーロー。珠璃がウェンディだったらひなきはピーターパン。珠璃が踊り子ならひなきは闘牛士。珠璃がそう思ってるように、ひなきもそう思ってたり?
いつも自分を新しい世界へ引っ張ってくれるひなきこそが、珠璃にとっての熱い風なのかもしれない。はああ…ひな珠璃な、大好きですわ。
「一人じゃないんだよ、私が一緒なんだから!」と双璧と成す「ウェンディ、僕と一緒に来てくれる?」はひな珠璃を語るで絶対に外せません。


・「第150話 星の絆」より
we.jpg

「今度は、一緒にうちのお寿司食べに行こう」

ご両親に紹介イベントですね。
はい、かえでのことですからただ寿司を食わせるために連れてくわけないですね。
ってか絶対帰るたびにユリカ様のこと喋ってますからね、両親もユリカ様に会いたくてしょうがないでしょうね。
かえではユリカのことをどう紹介するんでしょうかね。友達?パートナー?それとも…?
たった一言でこれだけ思考を巡らせられたので挙げました。
どうでもいいけどこの直後みくるが美月さんに会いに来るのもいいんですよ。なんだお前等揃いも揃って女連れか!って。


・「第157話 小悪魔ハプニング」より
06e4774b.jpg
191f77cb.jpg

「でも、ののっちがいるから大丈夫」
「うん、私も!リサっぺがいるから」


一緒にいるのが当たり前だからこその信頼と安心。
この信頼関係は手っ取り早く築けるものじゃない。生まれた頃から一緒だからこその特権とも言える。
トップアイドルへの長い長い坂を登り始めたばかりの二人だけど、二人だからこそ大丈夫なんだ;;


・「第112話 GOGO!いちご応援隊」より
tumblr_nh4l356wh51sp9b4lo8_1280.jpg

「あ・え・い・う・え・お・あ・お・い~♪」

こいつ等結婚しねぇかな


・「第90話 ひらめく☆未来ガール」より
b3d07ef7.jpg

「はい!うちの霧矢あおいがお世話になってます!」

訂正
結婚してた



百合豚向けチョイスでした。160話以上もやってんだから10選だけじゃ足りないんだけど、ビビっと来ててパッと出てきたのだけ。
あお蘭なんか1期最終話の「もういいんじゃないか、我慢しなくても」なんかすげぇ好きなんだけど、個人的に"普段は見せない弱いとこ(胸の内とか)を明かす展開"が大好きなんでこっちにした。ひな珠璃も、ひなきがアイカツ8入れなくて、その胸の内を珠璃にポツリポツリ言うとこもさ、大好きなんだよ。あそこは、っていうかその回が3期の中で一番好きかもしれない。
あと劇場版アイカツ!の「あなたに奪われたいの!」は初見で悲鳴上げるのを抑えるのに必死だった。あんなん告白でしょ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html