アイカツ!16シリーズ3弾のDCPRについて

年明け前の話になるんですけど、アイカツ!16シリーズ3弾のいちあかがこうしか見えなかったので。
…っていうか、もうこれで行ってくれ。あかりちゃんのPRドレスの名前に「ヴェール」が入ってるの知って午後の業務に支障きたすぐらいに体調崩したから。
俺がこんなにもアイドルがどこぞの野郎とくっ付く(ないし近づく)のが嫌だったとは思わんかったわ。体が拒否反応起こしてるぐらいには嫌だ。
雑誌バレでデザインが出た際「やった!ウェディングドレスモチーフならアイドル2人に着せて百合婚じゃ!絶対あかスミいちあおその他諸々でやろうな!!」とかはしゃいでましたけど、いざ正式な情報が出たらびっくりするほど落ち込んだ。何度も吐きそうにもなった。
で、各所で「○○あか(精神安定のため伏字)きたw」とか「早く結婚しろ」とか、果ては「(例の苗字)あかり」といった恐ろしいことを言い始める輩が出まして……。おい、ちょっと待てよと、何寝言抜かしてるんだと。
大空あかりを任せられるのは氷上スミレだけだろうと。お前等ちゃんとアニメ見てきたのかと。
どこぞの馬の骨なんぞにあかりちゃんは任せられんぞと。こちとら1年以上同じ屋根の下で生活して喜びも悲しみも全部分かち合ってきたんだぞと。それなのに、背中に翼を授けるだけの野郎に任せられっかよ(ただ名前の由来は結構好き。いい仕事もするのも認めてる)。
なんでこんな気持ちにならないかんのだ。DCのデザイナーが女だったらこうはならんだったろう。野郎だから嫌なんだ、なんでこうなる。
百合豚だからとかそういう事でなく、この作品がプリティーリズムのように1話目から主人公が野郎アイドルにキスされたらここまで言わんよ。いちご世代は男の影なんてほぼなく(あっても1話限定だし準レギュの野郎は先生であったり興味ない宣言してたり)2年間やってきたのに、なんであかり世代からぶっ込んで来たんだよと言わざるを得ない。本当に謎。今更プリリズみたいなことしなくていい。むしろしないでくれ頼むから(プリリズのそういう要素は好きですよ)。
「メインユーザーのちっちゃい女の子にウケればいいんだからいい年したおっさんは黙ってろ」と言われればそれまでだが、「俺だってこの作品好きだし好きだから追いかけてんだから一言ぐらい言わせろ」と言いたくなる。全くを持ってそれまでではない。12時間ぐらい言いたい。
とにかく俺はあかりちゃんと例のアレがくっ付くないし近づくあるいはいい感じになる展開は勘弁してほしいと思ってる。
このPRドレスがどのようにあかりちゃんの手に渡るのか、今から本当に胃が痛くなるし、展開によっちゃ俺自身どうなるか分からん。
スポンサーサイト