「『こいいじ』2巻発売記念志村貴子先生サイン会」に行ってきました

IMG_8740.jpg

「『こいいじ』2巻発売記念志村貴子先生サイン会」に行ってきました

15年ぶりに志村貴子先生がサイン会をやるということで、気合い入れて参加してきました


場所は新宿紀伊国屋本店イベントスペース。
会場入りする前に伊勢丹の地下で差し入れ買ってきました。

IMG_8821.jpg

暇つぶし用にわざわざ志村先生が描き下ろしてくれた記念折本;;
アンケ用紙もあったんですが、そっちも描き下ろしでめっちゃ可愛かったっす;;

今回なぜサイン会を開くことになったのか、主人公のまめが先生に突撃インタビュー、アンケート内容等々充実の内容。
おみやげ用にグッズ詰め合わせとか計画してたけど時間なくて…とかさぁ、もうサイン会開いてくれるだけで十分ですよ先生;;
にしても1枚目の優ちゃん可愛すぎる!!!!!

IMG_8743.jpg
IMG_8745.jpg
IMG_8747.jpg
IMG_8748.jpg
IMG_8753.jpg

イベントスペース。掲載許可はスタッフ(腕章見るに講談社)の方から許可済み。
壁に沿って椅子が並んでるんで、座って待つ。中央にはこいいじの単行本と花と、なんと生原稿

生原稿見られたんですよ、あの志村貴子先生のこいいじ生!原!稿!!

すげぇよ、こんな機会多分今後ないよ。
原稿展示にしても他所は額かなんかに入れてそれを壁にかけて見るじゃあないですか。
でも今回はなんとファイルに入ってるのを見る形なんで、ファイル越しとはいえ原稿に触れたり滅茶苦茶近い距離で見れるんですよ!!

もうさぁ…ありがとう志村先生、ありがとう講談社、ありがとうKiss編集部って感じですよ;;
カラー原稿と6、9話の原稿が見れました。カラー原稿さ、圧倒的オーラ放ってて気絶しそうになったよ。
ジョジョ四部で岸辺露伴の見てドッギャアアンしたとこあったじゃないですか。まさにあんな感じになった。
志村先生の色使い凄い好き。繊細で淡いんだけど、あったかい感じが作風に凄く合っててさぁ…。青い花8巻表紙の、あーちゃんとふみちゃん、お互いの色が混ざってる演出とかさーーーーーーーーーーーもうさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ちゅーかね、カラーね、ほぼホワイト使ってないんですよ。
マジにどっこにも使ってないんだよ!!つまり修正してないんだよ!!!!もうなんなん!?天才なんですか先生!!!
デジタル全盛期でアナログ水彩画修正ほぼなしって…志村先生、神ですか。

原稿を裏からも見れるので色々発見もある。意外だったのが右向きの顔は裏から鉛筆描きしてから、表でペン入れしてた。6P16のソータとか9話P112の河田さんとか裏に描いてた。俺ね、漫画家って全部表に描いてるもんだと思ってたのよ。
これでデッサン狂いしてないんだもんなぁ…凄すぎるでしょ。

で、そうしてるうちについに俺の番がやってきた。
Jガーデン以来の志村先生よ…もう涙出てきた。言いたいことはいろいろあったけど、マジに好きな方を目の前にするとどうしていいか分からなくなる。
もう自分で何言ってるのかわかんないんだよな、言葉が溢れてくるけどなんも考えられんから大抵後で頭抱える。
差し入れ渡してなんで現行の裏に下書きしてたんですか~と質問してこいいじのキャラ全員が幸せになってください、娘の家出も買いましたと言って終了。早い、早すぎるよ!
ちゅーか志村先生ほんと描くの早い!なんもないとこにあっという間にキャラが現れる…なんか見えてるんですかね。

IMG_8823.jpg

最初はまめを描いてもらおうとした(整理券にもまめって書いた)んだけど、直前で優ちゃんに変更!
なんか優ちゃんめっちゃ人気だったっぽい。ソースは先生。事実ツイッターに上がってるの優ちゃんとまめが大半だった。
もうほんとありがとうございます志村先生;; みんな、こいいじ読もう!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html