「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 初日舞台挨拶」と「キャラホビアイカツ!ラバーストラップ」を見に行ってきました

IMG_8731.jpg

「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!初日舞台挨拶」と「アイカツ!ラバーストラップ」を見に行ってきました

この土日で映画とラバストを見に行っちゃいまSHOW!


映画本編、終始”KAWAII”以外の感情が消え失せた

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマジよかった。
舞台挨拶回は残念ながらアプリ使わない、おうえん出来ないという、ちょっと残念仕様だったけど、それでも映画本編が素晴らしいことには変わりない。

受賞曲は三期中心、つまりあかりちゃん世代が結構受賞してる。
大画面であの超絶クオリティのアイカツ!ステージが見れるってめっちゃ良いわ…改めて見ることで色々発見もあった。
WMはサンキャとプレシャス受賞という、なんつーかやっぱりWMは凄い!
サンキャの向かい合って腕フリフリするとこあるじゃん?あそこDCDより距離近くないですか気のせいですか?どっちにしてもサンキャのみくみづ最高なんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それとプレシャスな、サビ~終わりまでのみくみづなんなんですか!!!!!!!!!!!!!!!目配せ完璧すぎるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちゅーか!!!!!!!!!!ダブルエムフラワーで見つめ合ってんのなんなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱり!!!!!!!!!!WM最高ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダブルエムフラワー、サンキャとDCDでは正面向いてるんだよ。でもな、プレシャスではお互いを見てるんですよ。
もうね、サンキャからここに来るまで二人に何があった?って感じよ(アニメ本編を見ろ)。
あの頃よりより親密になったんかなーなったんだなー最高だなーってさぁ…はぁWM………。

他、途中でソレイユが出てきて発狂した。三人のドレス姿穏やかじゃないっていうか全員可愛すぎる!!!!!
であかりちゃん達と一緒に受賞発表するんだけど、蘭の「チュチュバレリーナ」の言い方が尋常じゃあなく可愛かった!!
あのウルトラセクシージャパンビューティー笑わぬ女神美しき刃さんが「チュチュバレリーナ」ですよ「チュチュ」ですよ!!!
もうその「チュチュ」の発音が!!!発音がもう!!!!!
もうあおい姐さんとちゅっちゅしてくれぇ………。

あとどこだっけかな…序盤であかスミに褒められたかなんかしてひなきが照れるんだけど、そこがもう…ひなきなぁ可愛いんだよ。
放課後ポニーテールでひっっっっっっっっっっっっさびさにかえでのステージ見れましたけど、やっぱかえで可愛いよな。
なんだろうね、ぶっちゃけかえでが2期でステージあったのすっかり忘れてたよ恥ずかしいよ。ごめんかえで。
ぽわぷりのステージだったんだけどおとめとさくらより輝いてたよ。だから四期では単独ステージやって!!!
ヘンゼルとグレーテルのロマンスアピール、ケツみてぇな口してるここね可愛い…可愛すぎるしやっぱ世界の中心はここねだ。
ケツみてぇな口繋がりでフレンドのセイラな!両手を天に振り上げるとこな!観客もそれやってて爆笑した。
ドリアカ生存確認できたし紹介してるときのきいちゃんの立ち絵がドリアカ1可愛かったしやっぱりドリアカは必要だった。

受賞曲な、いちあお蘭のカレンダーガール受賞しなかったの本当に意外。
まぁ。ダイヤモンドハッピー受賞したしな…あれ、WMは持ち歌どっちも受賞してるし…やっぱりWMは凄い!!

この映画真の主役である珠璃に盛大な拍手を送りたい。ゴールテープ切って倒れこむようにあかりちゃんの胸にね…もうね、あか珠璃ね。
ほんと珠璃って出てくるだけで笑い取れるからずるい。マジもネタも出来るから良いキャラだよなー。

今回の映画は腰据えて見るよりおうえん上映で見た方がいいね。内容重視ってよりライブだしなこれ。
通常上映、アプリ連動上映、おうえん上映は分かれてるんで注意。バルト9では注意アナウンス流してました。
来年の映画は4期組も加入するし、ますます映画アイカツ!から目が離せない!!!


舞台挨拶、あかりちゃん役の下地さんとスミレ役の和久井さん、ひなき役の石川さん、スーパーバイザーの木村さん、ディレクターの方が出席。
下地さん、結構高いヒール履いてたけどそれでも小さい。諸星さんより小さいもんなー。なんか色々リアルあかりちゃんだ。
大スター宮舞台挨拶では深くふかーく深呼吸してから挨拶しましたが、今回は割と慣れた感じでスタート。
質問で好きな曲は?下地さんは"Du-Du-Wa DO IT!!"で、和久井さんがチュチュバレリーナ、石川さんがヒラリ/ヒトリ/キラリ。
進行の人がちょこちょこ公私混同ぶっ込んで笑い取りつつ最後は元野球部の下地さんがスポンジボールをバットで打って終了。
そういやバンダイはジャイアンツの音声流れるバット売ってたな。


IMG_8804.jpg
IMG_8790.jpg
IMG_8791.jpg
IMG_8792.jpg
IMG_8756.jpg
IMG_8757.jpg
IMG_8768.jpg
IMG_8769.jpg
IMG_8770.jpg
IMG_8767.jpg
IMG_8766.jpg
IMG_8765.jpg

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおいwygふcjwんれういsdふゅcjれいywdsgchxwぁいsfdkしれうえやsふdjcqんskdfsc!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ見るためだけにキャラホビ行ってきた。ついにアイカツ!グッズが本格始動だよ!!!!!!!!
まずはラバスト…このラバスト可愛すぎて穏やかじゃない!!しかもドリアカみくるも出そうとしてるその心意気穏やかじゃない!!!!
組み合わせは300以上とかもう…俺はいくつのラバストを買わなければいけない。ペアごとに飾りたいよ;;

IMG_8776.jpg
IMG_8777.jpg
IMG_8778.jpg

ラバスト自体はこんな感じ。うーん可愛い可愛すぎる。
第一弾はスターライト組で、バラ売りとBOX販売があるそうな。もちろんアイカツ!好きならBOX買うよな?
上の"fashion check!"みたいな飾り方したいから枠も別に売ってほしい。

IMG_8798.jpg

そのほかフィギュア等も展開予定。うーーーーーーーーーーーーーーーーーん…ちびアーツみたいなのでお願いします。
や、スケールとか可動フィギュアも欲しいと言えば欲しい。けど、けどそういうのを買ってしまったなら、ほんとに偶像崇拝というか、仏様みたいに有難く有難く飾りそう。
ちゅーか、スケールなんて絶対照れる。俺の中のアイカツ!って、遠くから見てるだけで良いといいますか、彼女たちの笑顔だけで十分なんスよ。それだけで十分なんスよ…だからスケールとか買ったらどうしていいか分からん無くなる。「うぇえへへぇいちごキャワー」みたいにエヘラエヘラなんてしないよ。するのは画面を通して見てるからであって、現実として俺の目の前に(フィギュアであれ)出てきたらほんとになんも言えなくなるし何も手につかなくなる。一日中チラッチラ見てると思う。
もっと言えば神棚に飾って拝みたい。作品含めて。

とりあえず魂ネイションは絶対行く。アイカツ!グッズがここにきて本格的に展開されるのが何よりも嬉しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html