「大スター宮いちごまつりと初日舞台挨拶」に行ってきました

IMG_6854.jpg

「大スター宮いちごまつりと初日舞台挨拶」に行ってきました

「見てくれた人がステキな明日を迎えられるような…そんなステージにしたいです!」


大スター宮いちごまつり行ってきました。
記者会見でいちごが「見てくれた人がステキな明日を迎えられるような…そんなステージにしたいです!」って言ってたけど、まさにそうなりそう。いやなる。
見終わった後に胸がいっぱいになったね。かつていちごが美月さんのライブを見た時と同じ気持ちになった。

もうね、マスカレードから美月さんへ、美月さんからいちごへ、いちごからあかりちゃんへと、受け継いだものはちゃんと次世代へ受け継がれていくんだななと。
最後、楽屋でいちごがあかりちゃんに「ゆっくりでもいいから、ここまで登ってきて」って言った時は思わず泣きそうになった。
かつて憧れていた人のところまで、いちごは登りつめたんだね…そしてそれはあかりちゃんも同じ。夢に向かって頑張れば、いつかきっといちごのところまで登りつめられるよ。
ありがとう星宮いちご。ありがとうアイカツ!俺はこの作品に出合えて本当に良かった。


いろいろ書きたいことはある。でも文才なんてもんはないから書きたいことをがーって書く。
まず最初の定期ライブ、俺なんであっちの世界の住人じゃないんですか。あっちの世界の住人は定期的に見れるわけでしょ?ずるいわ。

記者会見で姐さんが「これが成功すればトップアイドルになれるかもしれません」っつってるの聞いてきょとんとしてるいちご可愛い。
スターライズスタジアムで自分が主役のライブやるってのにそういうこと全く考えてなかった辺り、やっぱり大物ですわ。

いちご祭りの役割分担でユリカ様が経理になったときの会場の笑いね。吸血鬼がなんつー地味な…でもユリカ様理系っぽそうだよな。
で、そこのユリカ様のアングルよ。なんで無駄に煽りからなんだ!ユリカ様の脚が!脚がもう!!
や、アイカツ!をそんな目で見ちゃ駄目なんだよ!!そういう作品じゃないから!健全だから!!!
でもな、アイカツ!キャラってみんな脚綺麗じゃないですか。でもってスカート極端に短いじゃないですか。んで大スクリーンで見てるじゃないですか。
否応にも気になるんだよ。悔しいけど、僕は男なんだな…ってアムロ・レイ状態ですよ。頑張って気にしないようにしてました。
ちなみに、俺はアイカツ!を語る時絶対に「エロい」という単語は使わないようにしてる。代わりに「セクシー」を使ってる。

あかりちゃんが何かできないかなといちあお蘭に直接掛け合ったシーン、あそこのあかりちゃんの私服可愛すぎる!!!!!!!!1
っつーか下が!!ボトムスが!!!!!!!!!!丈が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その後のいちあお部屋での作戦会議ね、怒涛の畳みかけで完全に笑わせに来てたな。
ちゅーかかえでがもうかえでが。なんか劇場版アイカツ!でかえで優遇されてない?凄いいいポジションだったぞこの娘。
いいんですよ、かえで目立っちゃって良いんですよ!もっと前に出てくれ!!
なんかここら辺で(あ、ユリカ様の隣常にかえでだ…かえユリキテル…)と思い始める。

あおいも蘭も忙しいのにごめんねっつってるとこで二人がいちごパフェを口に持ってって「それ以上言わせる気?(だっけ)」とかやってるとこでギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!ですよ。
いやねもうしょっぱなからいちあお蘭飛ばし過ぎでしょ…なんなんすかマジで、あんなんされたら悶えるに決まってるでしょ。
この三人の仲の良さが本当に出てたよ…やっぱりいちあお蘭だなあ みつを。

花音さんに自分のことを知ってもらおうとゲリラライブするとこ、やっぱスカートが凄い気になるんですよね。
あれはほんとヤバい。あかりちゃんがPONPONクレープの撮影練習する時にパンチラの概念が生まれてしまったので本当に穏やかじゃなくなった。
や、女の子には見られてもいいんじゃないでしょうか。野郎には絶対見られるな。むしろ野郎だけパンチラの概念無くしてしまえ。そうすればいい。

四人でいちごパフェ大盛り食べるとこ、花音さんのカットから四人のカットになった瞬間いきなり減ってるいちごのパフェ見て爆笑したわ。どんだけ早食いだよ!!
土台のクリームから食べてったせいで二段重ねのアイスが倒れそうになって必死にスプーンで抑えてるあおい姐さんイイ…ジョニーも飲み物無くなってOh!てなってるのイイ…。
花音さんはラブソングが得意なそうで、あ、ふーーーーーーーーーーんって。穏やかじゃない!

美月さんがいちごに言った「追い越してほしいんじゃない。(トップアイドルの座を)奪って欲しいの」ってとこでみづいちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お前ー!お前みくるいるだろがー!!やっぱりいちごかーーーーーーーー!!!!なんてことだ、なんだかんだでやっぱり美月さんはいちごの事が好きなのか。
引退宣言も出てきて本格的に穏やかじゃなくなってきた。今までトップアイドルを維持し続けて来た美月さんがついに引退…どうなっちまうんでしょうかね。
っていうか2wingSに負けてなおもトップアイドルって凄過ぎるんだよなぁ…みくるはセイラに抜かれたってのに。
この時点で(あれ、ドリアカまだ出てこないの?)と思い始める。

本編でさくらがいちごに見せてたパンフの中身、実際に販売されたパンフに収録されてます。

イケナイ警視総監の収録終わりに監督に全身を使って「ありがとうございました!」って言う姐さん可愛すぎでしょなんなんですかマジで殺す気ですか。
蘭が打ち合わせでエンジェリージェミニ出してて(あ、よかった一応セイラの出番あるな)と安心する。

花音さんの試作曲を聴いて何かが足りない…あ、美月さんに伝えたいんだってなった辺りで「あー、この映画はいちみづなんだな」って百合脳がそう告げた。
それほどいちごの中で美月さんの存在は計り知れないほど大きいんだな。そりゃさ、あんなライブ見せられたら誰だって影響されますよ。
逆に言えばあそこで影響されなきゃ今の星宮いちごはいない訳ですし、美月さんありがとうございます。

曲も練り直し、そうこうしているうちに本番当日。美月さんが来ない。天羽さんに頼んだ衣装も来ない。どうするどうなる大スター宮いちご祭り。
美月さんを探すべくあかりちゃんが奔走する!時にスイーツ食べ放題店、時にショッピングモール、時にスタアニ夏休みの時に出て来たプール!!
あかりちゃんの水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああもうなんだよ可愛すぎるんだよ!!!!!!!!!!!!!
なんだよあのハイカット!!!なんだよあのフリフリは!!!!!!!!!!!!!!!!!!あかりちゃん!!!!嗚呼あかりちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っていうかですよ、ムーンライトオフィス訪問したあかりちゃんを下からスクロール?って言うんですか?したじゃないですか。あそこで(ンンンッ!)ってなったよ。
アイカツ!のキャラは私服が可愛すぎるんだよ。元々可愛い娘達なのに私服も可愛いもんだからどうにかなっちまいそうだわ。

関係者席でマスカレードに挟まれるらいちなんなんですか。でも俺はらいちを許すよ。CVが瀬戸さんである限りらいちは無敵だよ。
その後ろにSpLasH!がいたんですよ。おそらくアイカツ!界で一番仲良い二人がいたんだよ!!良かったほんと良かった…出番あった。二人の仲の良さを知りたかったら風雲美月城の回見ましょう。
その隣に座るは帰国していた夏樹みくる!!!!!!!!!!きゃーーーーーーーーーーーーーーーみくるのミラクル出たよ!!!!!!!!!やっぱみくる来ないとな!!
ちょっと離れて地下から出て来たフラッシュさん。出た瞬間会場爆笑。相変わらず「まぶしっ」しか言わないしおいしすぎるキャラだ。

本番前、やっとドリアカ登場。よかった出番あった!!
セイラからのドリアカ魂を受け取って、いざわっしょい!!!いちごの着てたロンT、あれドッキドキ!スペシャルライブPart2でも着てたな。

一方かえユリさくらはエンジェリーマウンテンまで出向いて衣装を取りに行く。
時間ギリギリに受け取りそのまま頂上からダイビング!!!!!!パラシュート開く度にお店の宣伝するかえでは親孝行ものだなぁ…。

大スター宮いちご祭りも開演中!!アイドル活動!RockVer.とかヤバすぎでしょ…ネコミミいちごやっぱ可愛いすわ…。
ソレイユのダイヤモンドハッピーにいちあお蘭おとめのハッピィクレッシェンド、2wingSのフレンドと、やっぱなんで俺あっちの世界の以下略。

イケナイ刑事も生でやる!いちごのマイクが蘭そらのスワロテイルに奪われた!! やっぱスワロテイルってセクシー系だよな。蘭そらにぴったりだわっていうかもうほんとセクシー過ぎる。
しおんは警察犬を使って追跡を始めるんだけど、警察犬役がおとめでもう…おとめ号、可愛すぎる。
不思議の国のアリスで出て来たトランプ兵が出てきたりクールエンジェルスで出てきそうな遺跡が出てきたり霧矢警視総監が出てきたり…え、姐さん!?!?!?
まだ届いてない衣装を待つため引き延ばしをするけど、ここのくだりほんとひやひやした…特に何もなく、むしろマリアの登場で全部救われて良かったわ…。

リアフェアリーコーデを受け取りいよいよ大スター宮いちご祭りもクライマックス。
いちごの美月さんに対する想いの強さが表れたバラード系…もうね、感極まって泣きそうになったよ。
アイドルオーラもいつもの輪じゃなくてステージ全体を包み込むかのように巨大になっててね、いちごのアイドルとしての成長が見て取れますよ。
いや、それだけじゃないな。上でも書いたけど想いの強さだな。

あかりちゃんに連れられ美月さんも会場へ。みくみづもほどほどに、色々あってステージに立つことに。
あかりちゃんもトップアイドルと元トップアイドルユニットに言われて一緒に行く。瀬名君、顔が近づき過ぎて舌打ちしそうんなったよ!!!

「こんなところで使うなんて」って言いますけどなんでロマンス一緒のシャインウィッチコーデ持ってたんですかね…。
アンコールのシークレットゲストで表れた二人!いちみづあかりで歌うはLet'sアイカツ!
まだ新人なのに現役トップアイドルとそのすぐ後ろにいる憧れの先輩と一緒のステージに立ってるなんて…やっぱり、あかりちゃんも主人公なんだな。

アイドルランキング更新でついにいちごが美月さんを抜いて1位に。そこでの蘭あおのくだりは100話を連想させてすっごい穏やかじゃない…!
全部が終わってステージの上で語る三人。「やっぱりアイドル続けるわ」ってことで美月さん続行。ここで辞めたらダメだよな!それでこそ神埼美月!!
楽屋でのくだりは一番上で書いた通りなんですが、本当にお疲れ様でした。そして、感動をありがとう。
この時初めてあかりちゃんはいちごと同じ土俵に上がれたのかなぁ…対等の存在として、アイドルとして、ライバルとして、仲間として。


この映画見てて色々思うところはあるんですが、声を大にして言いたい事の一つに「かえユリ凄くない?」がある。
なんか随所でかえユリしてたよね???座る位置とかパラシュートで二人落下とか掛け合いとかいちご祭り後かえでがユリカの肩に手回してるのとか。
もうね、こいつ等付き合ってくんねーかなぁ。や、アイカツ!はあくまで友情でKENZENだから、そういうんじゃないから。でも友達以上だから。かえユリはかけがえのないパートナーだから。

DCDアイカツ!のいちご祭り早速やったんですけど1面クリア後の

かえで「ナイスなステージだったね!ね、ユリカ!」
ユリカ「なっ…血を吸うわよ!?」


で百合脳ショートした。かえユリ最高ッ!!!!!!!!!!!!!


昨日一昨日で絶対見るべき20選とかやりましたけど、今日映画見て確信した。全101話+3期11話見てから映画見た方が絶対いい!
っていうのも、ここまで見続けた視聴者は、最初から今までのいちごのアイドルとしての軌跡を見てるわけなんですよ。
1話であおい姐さんに誘われて美月さんのライブを見たとことか、編入試験に合格してスターライト学園に入学したとこ、あおい姐さんとのオーディションでコケたとこ、美月さんとのライブ、ソレイユ、渡米、アイカツ8、2wingS…全部見て来たんだよ。
そのいちごが今回いよいよトップアイドルになるかもしれないというライブを開催する。視聴者にとってもとても重要なライブだ。
スターライトの生徒を始め、ドリアカ、デザイナー、家族、今までいちごが関わってきた人物が出てきていちごを応援し、彼女の成長と成功を喜んだ。
この映画を見ていた観客も、その一員になってたんだよ。アニメキャラと一緒に喜んだ。今までの彼女の頑張りを知っているから。
だからこそ、全話見終わってからこの映画を見て欲しい。まだ全話見てないけど映画見た!ってのもいい。ただ、その後残りの話を見てからもう一度劇場版を見て欲しい。全然違う感想を持つと思う。

あとね、あかりちゃんがすげぇ頑張ってたんですよ。そりゃあもう涙が出るくらい。
大好きで尊敬してるいちご先輩の為に何かできないかと自主的に動いてその結果最後のLet'sアイカツ!に繋がったりここまで登ってきてと言われたり…本当にね、あかりちゃんは心から応援できる。
こういう純粋な動機で動けるのは凄いよ。想いの強さが原動力になるって素敵じゃないですか。頑張っていちごからトップアイドルの座を奪い取ってくれ!

本当にね、アイカツ!には感謝してる。こんなにも素晴らしい作品に出合えて俺は幸せだ。




初日舞台挨拶、8時30分の行きました。諸星さんめっちゃ小さい!!っていうか下地さん同じぐらいの身長でびっくりした。
他にもあおい姐さん役のころあず、蘭役のへご、さくら役の安野さん、かえで役の三村さん、加藤監督。加藤監督意外と若く見えた。
で自己紹介するんですけど、最初にキャラの体でやったんですが、もうその場にいちご達いたわ…アイカツ!は現実だったわ…もうダメだ、マジに意識飛びそうだった。
スタアニはちょくちょくライブやるけど、アイカツ!の声優さんが関わるイベントってほぼないじゃないですか。だからすっごい新鮮だったし最ッ高だったね。
テレ東の女子アナにあかりちゃんが「青空あかり」と呼ばれた時は会場ざわついたね…で、下地さんはめっちゃ深呼吸してから自己紹介してた。可愛すぎる。
トークテーマは劇場版アイカツ!のここを見ろ!だとか小ネタ!だとか。アイカツ!のここを見ろ!ではなんでか加藤監督に話降られなくて笑った。
でスペシャルゲストでSPサポーターの橋本環奈登場。本当に申し訳ないけどかなりアウェーだったね…。「スペシャルゲストが来ております!!」とか煽られたもんだからてっきり声優さんが来ると思ってたよみんな。俺は寿さん来るもんだと…。
アイカツ!のことちょこっと喋って今月3日に発売した桃色ファッションの宣伝して終了。うーん…板野とかぱるるよりかはいいでしょ。あと顔小さかったです。

IMG_6874.jpg
IMG_6875.jpg
IMG_6878.jpg
うぇfs

バルト9はお祭り騒ぎ。ポップンポップコーンとブレインサンダーも買いました。ブレインサンダーは味濃いわ。


色々書いたけど見終わった後にプリパラライブだったんで要所要所で違うとこもあるかもしれない。
近いうちにもっかい見に行こう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
aoianesan!ddd.png アーツ姐さんで遊んでみた
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html