雑記

IMG_0006.jpg

白雪バンビ先生のアイカツ!SSとアイドル名鑑買いました。
このアイカツ!漫画、表紙見れば分かるんですけどオリジナルキャラが出てきます。いちごのアメリカの現地妻です。アメリカのアイカツ!仲間です。
1年も武者修行してたんだしこういう出会いもあったんかねぇ。アニメでブートキャンプ(だっけ?)やってたって言ってたしあっちで仲の良い子出来ててもおかしくない。
話の中心はいちごじゃなくてオリキャラのマリー。自分の殻を破る成長物語って良いよね…ちょっとグッと来てしまった。
で、舞台がアメリカなんであのキャラも出てきます。バンビ先生ありがとうございます!!!

話もちゃんとしてるし何よりバンビ先生の描くキャラが目茶苦茶可愛いんで興味が合ったら是非手に取ってほしい。
今なら通るのを躊躇するくらいピンクピンクしてるちゃお棚ではなく新刊棚にあるから買うの楽だぞ!!
俺は新刊棚で見つけられずちゃお棚で探したからな…どうしても見つけられず店員さんに在庫あるか確認してもらったら、俺が見落としてた新刊棚から持ってきた…恥ずかしい。

アイドル名鑑の方はフルカラー150P前後。
これ読むだけであおい姐さん顔負けのアイドル博士になれるぞ!それぐらい色々細かいところまで載ってる。
ユリカ様やあかりちゃんの意外な特技とかセイラの苦手な食べ物、ちょっとだけ出たモブキャラの名前とかこれで知った。全部可愛い。
シーンや台詞のチョイスが秀逸のも魅力。あおい姐さんの「わたしはわたしの、アイドルとしての可能性をしんじてる!」持ってくるとか編集分かってるわ…。
とにかく端から端まで全てが可愛い!!可愛すぎてページ捲るたびに悶え苦しむ程よ。それほどアイカツ!のKAWAII!が溢れてる。
もうマジにこれはアイカツ!好きのバイブルだな!これからアイカツ!を始める人にも勧められる!1,000円ちょいだから買いやすい!!


・今週のアイカツ!
WM解散がみくるから言い出したことでちょっとほっとした。また美月さんが言い出してたらどうしようと思った。
ラストライブ終わってちょっと泣いてる美月さん…最高のパートナーと巡り合えて、そいつと最高のライブが出来たんですから涙も出ちゃいますよ。
でもちょっと待って、誰か忘れてない?一ノ瀬かえでちゃんはどうした??????
や、それに関しては「YES!ベストパートナー」で若干フォロー入ってたよ。でもさ、来日した時「美月とユニットを組む相手として私以上にふさわしいアイドルが他にいる?」って笑顔で言ってるかえでを思い出すと涙が止まらなくなる。
こういうのあったから美月さんの涙見ても素直によかったねって言えないんだよ!うーんでもWMのラストライブは最高だった…けど、けど!

ちゅーかアニメもう2話で終わりってどうするんですか…いちご達のアイカツ!が一区切りついちゃうんですかもう生きる希望を持てなそう…。
でもね、大空あかりちゃん達のアイカツ!もすげえ楽しみなんですよ。一生懸命頑張っている娘が大好きだ俺は。
あかりちゃんが3期の主役だからこそ楽しみだし、まだまだ死ねない。あかりちゃんが自分だけのアイカツ!をやり続ける限り俺は見守る。


・プリリズ
ADがBD-BOXで出るとか嬉しすぎる!!全編に渡って楽しませてくれたプリリズシリーズ記念すべき第一作がついにか…。
DMFもRLも好きなんですが、ラストの展開はADが一番好きですね。あいらの「Dream Goes On」の入り方が最高過ぎて鳥肌立ったくらい。
ちゅーかこの曲が三作品の各キャラの持ち歌の中で一番好きかも知れない。1話から色々あっての50話「Dream Goes On」だからね、感慨深い。
でもアイカツ!BD-BOXVol.1の翌月発売なんで後で買います…イベチケ狙いで今入金もアリだけど流石に出せない。
プリパラが盛り上がってる今こそプリリズADを見てほしい。3年前の作品だけど面白さはいつ見ても同じだし保証できる。俺は天宮りずむちゃん!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html