最近のイベント

最近行ったイベントとかのまとめ


IMG_5681.jpg

知り合いと一緒に領国で行われている思い出のマーニー展へ行ってきました。

IMG_5669.jpg

湿っち屋敷

IMG_5671.jpg

キービジュ風に写真も撮れる。

中は全面撮影禁止でした。
湿っち屋敷の巨大ジオラマがあったり、劇中登場した小道具が再現されてたり、原画やら原作本やら色々展示されてました。
マーニーの部屋も実物大で再現されており中に入って色々見ることも可能。そこに飾ってあった幼少期の杏奈の部屋の原画を見て俺ちょっと泣きそうになった。
色々趣向を凝らした展示や演出で凄い面白かったんでマーニー見た人は是非行きましょう。有料ですが杏奈役の 高月彩良さんの音声ガイド聴きながら回ると更に良い。

IMG_5687.jpg

両国駅にはポスターが。
毎回思うんですけどなんでポスター売らないんですかね。俺は欲しいけどあんま採算取れないの?


IMG_5824.jpg

ちょっと箱根行ってきました。

IMG_5784.jpg

ロープウェー乗ったんですけど一山越えた瞬間猛烈な霧+強風で死を覚悟しました。
一緒に乗った外国人すげぇはしゃいでた。なんとか死なずに済んだけどこれはこれで面白い。

IMG_5861.jpg

カルガモ

qdws.jpg

可愛い

IMG_5811.jpg

彫刻の森美術館も行ったんですけど着いたの17時過ぎで入れず。
っていうか最終は16時半だから結局無理なんだけどね。なにやってんだ!!


IMG_5911.jpg

海行きました


11.jpg13.jpg12.jpg14.jpg16.jpg
15.jpg

アイカツ!×ナンジャタウンに行ってきました。アイ・カツ!アイ・カツ!アイ・カツ!
しょっぱなスタライ+ドリアカのアイドル達がお出迎えしてくれて超興奮した!この後LIVE☆イリュージョンだったからね、マジに嬉しかった。

17.png

で、これに限らず展示品は基本お触り厳禁なんですよね。
アイカツ!のパネル横にもご丁寧にちゃんと注意書き貼ってあるんですけど、それでもパネルに触って写真撮ろうとする大馬鹿野郎がいまして
Tシャツに「アイカツ!おじさん」とか見るからに馬○そうなの書いてある野郎(自分からアイカツおじさん名乗るなや)だったんですけど、よりにもよってあおい姐さんのパネルにベタベタ手垢擦りつけてたんで思わず怒鳴りこんでやろうとしたんですけど、それより先に従業員さんが注意したんでなにも言わず通り過ぎた。

あのね、常識的に考えてこういうのって触っちゃダメだって分かるじゃないですか。ガキじゃあるまいしさ。
なのに触ってるって事は相当な馬鹿ってことよ?俺が見る限り幼女先輩達は触らんで横に並んで嬉しそうに写真撮ってもらってたわ。
本来見本となるべき大人がこうじゃ駄目だろと。本当にこういうのがいるとアイカツ!とアイドル達と全アイカツ!ファンの迷惑なるんで好きでいることを辞めてもらいたい

IMG_5979.jpg

コラボ期間中はコラボスイーツやら食べれます。

IMG_5992.jpg

うーん可愛い可愛すぎる(撮影許可もらってます)。

fsdvc.jpg

この美味しさ、穏やかじゃない!あおいのPONPONクレープ

14代目イメージガールであるあおい姐さんが宣伝したPONPONクレープだよ!!「つぶやきにご用心」は神回だったな!!!!可愛くて食べれないよ~!><;
どうでもいいけどきいちゃんが15代目になった途端あおい姐さんのポスター剥がした気がするしきいちゃん業を背負ってるね。

IMG_5988.jpg

「いちごおめでとう」お祝いいちごパフェ!

渡米するいちごちゃんの為にあおい姐さんが頼んだお祝いパフェ。…これ、俺が食べてもいいんかなぁって。
だってあおい姐さんがいちごちゃんの為に頼んだ奴じゃん!いちごちゃんに対するそれを俺が受け止めてしまっていいのか!?二人の間に野郎はいらん!!と葛藤した。
まぁ最終的にうめぇうめぇ言いながら食べましたけど。これ頼むと付いてくるブロマイドもいいんですわ…やっぱりいちあおだなぁ。

グッズ売り場ではファン証明書やサイン色紙とか置いてありました。
いちあお蘭はもちろん、ドリアカやWMのもあったんですが、なんでかおとめちゃんのだけ見当たらず…さくらやかえでのもあったというのに。



IMG_5999.jpg

Prism Stoneに行ってきました。

IMG_6004.jpg

オバレとりんねちゃん。

アパレルに力入れてるだけあって普通に服買いに来る親子連れ多かったです。こういうのはアイカツ!より強いよな。
店の中にはプリリズ筐体とプリパラ筐体が置いてあったんでやりました。やっぱ聖地でやるとハイスコア出るなぁ(出ない


今月中に流山市行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html