「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」に行ってきました

IMG_6007.jpg

「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」に行ってきました

あの時俺はまぎれもなくアイカツ!世界の住人だった!!!


アイカツ!に触れてから約一年半、夢にまで見た“星宮いちごちゃん達のライブ”に参加したよ!!!!
しょっぱなから登場したいちごちゃんとセイラに大興奮!!!!!
あの!あのアニメ本編でしか見ることが出来ないと思ってたアイドル達と同じ場所に立ってるんだよ!!
この時点でもう死にかけたよ…ライブ始まってないし、まだ挨拶程度なのに今まで参加した中で一番興奮した。

挨拶もそこそこに本日参加するアイドル達の紹介。
ユリカ様の時が一番声援熱かったな…野郎人気ではあおい姐さんも負けてなく、ユリカ様とタメ張れるぐらいだった。
あっちの世界では人気№1のWMはこっちでも盛大な声援。やっぱ美月さんは凄い!!

最初は「KIRA☆Power」
歌詞の通り俺の夢叶ったわ…“アイカツ!ライブに参加する”っちゅー夢叶ったわもう…なにも言う事ないです………。
目の前でいちごちゃん達が踊ってるんだぜ?もうどうすんですかこれもう穏やかじゃない!!!!!!!!

ジョニー先生が司会進行を努めるファッションショー前半戦。
まずはキュート&クール。どのコーデも可愛すぎてどうにかなっちまいそうだったよ…。
一番可愛かったのはあおい姐さんだったな!や、いちごちゃんも蘭ちゃんも可愛かった…もう全員可愛かった!

お次はスタライvs.ドリアカの対決ライブ。配布されたサイリウムの使い方と司会進行はあかりちゃんが。
スタライはもちろんソレイユ!ダイヤモンドハッピー!!
暗転からちょい間空けてからのいつもの遊園地ステージでソレイユキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って思わず叫んでしまった。
いやぁもうマジぶっちゃけソレイユ出されたら勝ち確定でしょ!!盛り上がりが尋常じゃないよ!!!!!!

対するドリアカはハッピィクレッシェンド
今週のアイカツ!本編でも歌ってたな!これもすっげぇ良い曲なんだよなぁ…もうとにかく可愛い、これに尽きる。
これ聴くとドリアカも悪くねぇなって思う。ちゅーか「ドリアカ強いぞ!!」って叫んだ。

対決ライブの結果は観客の拍手で決まる。まぁ普通に両方に拍手するよね。
結果はなんとスタライの勝利!!!!!!!!引き分けにすると思ってました…これ時間帯によって勝敗変えてるんですかね。

いよいよWMの登場。歌うは笑顔のSuncather
まーーーーここでこの娘達スペシャルアピールしやがりまして、ソレイユも出さなかったのに。やっぱり美月さんは凄い!!!
このスペシャルアピールの演出面白かったです。ステージ中央で歌って踊ってるんですけど、そっからエフェクト付きで消えて、周りのステージ(っていうか壁?)使ってスペシャルアピール。
スペシャルアピール出した瞬間の盛り上がり半端なかったです。まっさかやると思ってなかったし、やっぱ盛り上がるね。

ファッションショー後半戦はポップ&セクシー
スパイシーアゲハ担当が蘭ユリで分かってんなぁと。最近はかえユリが熱いけど蘭ユリも負けてないぞって。
ラブムーンライズ担当は美月さん。やっぱり女王のコーデは王女のみふさわしい…やっぱり美月さんは凄い!!!

LIVE☆イリュージョンも終盤戦。いちご、あおい、蘭、あかりで歌うはアイドル活動!
全員エンジェリーシュガーコーデで固めてたんですけど、いちごちゃんのはLIVE☆イリュージョン来場者限定コーデで登場!
もう死ぬほど可愛い…持ちブランドだけあっていちごちゃんが目茶苦茶可愛かった。もちろん三人も可愛かった!!
いちあかのアイドル活動!とか穏やかじゃなさすぎる!ちゅーかいちごちゃんのスペシャルアピール最高!!!!!!!!

ラストはオリジナルスター彡、オール星座ドレスで全員集合!
これで終わり…終わり、終わり………全力で楽しんだ。

色々挨拶して終了。



なわけもなくアンコール。最初は「アンコール!アンコール!」だったけど次第に「アイ・カツ!アイ・カツ!アイ・カツ!」になって感動した。
やっぱりアイカツ!は素晴らしい!!!
そして再度登場!!アンコール曲はSHINING LINE* !!!!!!!!

これ、もうほんと反則。SHINING LINE*自体すっげー好きなんだけど、プロジェクションマッピングの演出が最高過ぎて感極まってマジ泣きしそうになった。
代わる代わる出てくるアイドル達、最後にはWMをサイドにいちあかセンターとかどうすんですかマジで…実質最終話でしょこれ…というかWMマジラスボス。
終わり際思わず泣いてしまうあかりちゃんが最高に可愛かったし応援したくなった。というかした。ほんとにあかりちゃんには頑張ってほしい。
最後のいちあかのしぐさも要チェック。最後の最後まで可愛さ詰めていくなぁもう!!!こういうとこ大好きだぞ!!!!!!!

スタアニパートは土曜16時からのと日曜19時のとではセトリがかなり変わってました。
16時のは1期中心、19時のは半々って感じ。
れみ「ぽわ、ぽわ!」会場「プリリーン!!!!」からの「Angel Snow」とか神過ぎて生きるのがつらくなった。やっぱりぽわプリは最高だな!!
「Move on now!」とか「G線上のShining Sky」とか好きな曲聴けてよかった。特に「Wake up my music」は本編の使われ方が神過ぎて別格。
あかりちゃんの歌担当のるかがソロで「アイドル活動!」歌って泣きそうになった。あかりちゃん共々本当にこれから頑張ってほしい。
16時からのアンコールは「カレンダーガール」だったんですが、19時からのは「ダイヤモンドハッピー」でした。どっちもお猿さんにならざるを得ない!
いちごちゃん達のライブで絶叫し、スタアニのライブでお猿さんになる…うーん最高の組み合わせだな!
いちごちゃん達のライブがスタンディングOKだったら本当に我を忘れて大暴れしてたと思うから座り厳守で助かった。


あの時俺は間違いなくアイカツ!世界の住人だった。
何度いちごちゃん達のライブに参加したいと願っただろう。それが今日叶った。
テレビ越しでしか見れなかったライブが目の前で繰り広げられている。その一瞬一瞬を目に焼き付けてたよ。
本当にアイカツ!好きでよかった。会場を去るのが惜しくていちごちゃん達がいたステージに後ろ髪を引かれたくらいLIVE☆イリュージョンは最高だった。
これをいつでも見れるんだからアイカツ!の世界の住人はほんと恵まれてるわ…。


IMG_6057.jpg

入口

IMG_6045.jpg

裏の格言

IMG_6026.jpg

うわあああああああああああ超人気アイドル達だああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_6054.jpg

スターライト組!!!!!

IMG_6052.jpg

ドリアカ組&WM!!!!!

この前にナンジャタウンのアイカツ!コラボとプリズムトア行きましたけどそれは後で。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル あろみか ねんどろこ~で あろみか 美しき刃さん アーツ蘭で遊んでみた 美しき刃 フィギュアーツ 紫吹蘭 (冬制服Ver.) ペリーヌ最高!! ねんどろいど ペリーヌ ポテポこわかわいい マスコットチャーム
ポテポ アラン
くりすちゃん可愛いね マスコットチャーム
くりすちゃん フェレッ太
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
アイカプ8
この友情がアツい!10選
映画前にここを見ろ20選
ケモテック劇場
僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
リンク一覧
ウチのバナー
バナー
応援バナー
ブログ内検索
RSSフィード
google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html