近況

IMG_5642.jpg

プリパラやってきました。
アニメでは目茶苦茶可愛かったらぁらはゲームでも可愛かった!!!!

よくあるタイミングよくボタン押す奴なんですが、タイミングが取り辛い!でも楽しい!
待機中とかキャラが結構動くんで賑やかだね。めが姐ぇ達ももっと動いて。
排出されるファッションカード(っていうのか分からんけど)ってランダムなのかね。それとも一定条件満たすとレアが出るとかなんだろうか。
前の人にレア出されてぐぬぬしなくなるのは心に余裕が出来るな。それと☆高めるとなんか良い事あるんですかね。

画面がデカいんで予想以上に迫力ある。これ椅子ないとこでやると極端にアオリになるから凄いことになるだろうね。
デモでらぁらが手招きしてるのもいいわ。100円入れる時も「アイカツ!」みたいにでっかい音出さないからおじさんも安心だな!
写真撮るやつは対処法知ってたから良かったけど、あれ知らんおじさんがやったら焦るだろうな。それはそれで面白い。

アイカツ!の時でも思ったんですけど、カード揃ってないとあんまおもんないんですよね。
でもね、安心してください。スキャンしにくいプリズムストーンを「ストーンマイチケmini」として配布してるんですよ。
ありがとうタカトミ、これで初プレイでもらぁらにちゃんとした服着せてあげられるわ。本編であれだけ苦労してゲットしたシンフォニアドレスを速攻使えるのはプリパラ公式HPだけ!
なもんで早速印刷して使いました。カード揃うまで暫くこれ使う。

マイキャラの名前、「らぁら」とか「みれぃ」とか小文字使えば良かったなと思ったんで後で作り直す予定。
プリパラ予想以上に面白かったんでちょっと通ってみようかな。当面の目標は「トモチケを誰かと交換する」。


・アイカツ!
姐さん回ってそれと同時にいちあお回な感じあったんですよね。
「つぶやきにご用心」はいちごが支えになってたし「ガールミーツガール」は二人の馴れ初めだったし「きらめきはアクエリアス」は二人の絆だったりして。
いちあお好きなんでそれでも良いんですけど、今回はいちあお成分少なめで成長した姐さんが目茶苦茶頑張ってたね。
30分とにかく姐さんの可愛さが全面に出てて大変素晴らしかった!MVの作り方説明っていうより姐さんのここが可愛い!って説明だったな!
いちあお成分少なめって言ったけど着ぐるみいちご見て即抱きつきと「うちのあおいがお世話になっております」で十分すぎるほど補充出来た…もうこいつ等完全に。

MVもちゃんとMVしてたし超カッコよかった。取材しに行くほどの気合入れ様だったからなぁ。
しょっぱなテロップ食らって水差されたけどそれ以上の感動があったから良し。姐さんほんと愛されてるわ…。

マジに「ありがとうあおい姐さん…ありがとうアイカツ!…それしか言葉が見つからない」でした。2期4クール目は神回しかない。
ガンダムもラブライブ!もアイカツ!も手掛けてるサンライズ様には一生頭が上がらない。本当にありがとう。


・LIVE☆イリュージョン
先行販売分を誤って一般販売分として放出しちゃった件、俺んとこにも連絡来ました。
なもんで16日は16時からの回に挑みます。座席はどうなるんだろうね。チョンボしたんだからなるべくいい席頼む><;
…と思ってたらご希望に添えず日曜になる可能性あるのか…そうなったら交換してくれる人探すしかないな。


・ガルパン
知り合い2人と行ったんですが、俺以外試合前西住ちゃんとアンチョビが対峙するシーン引き当てて吐いた。
俺?アンツィオ高の生徒が飯作ってるとこだったよ…泣くしかないでしょこれどうすんですかマジで。

本編自体はすっごい面白かった。まさかカエサルにスポット当たるとは思ってなかった。歴女組はほんといい仕事するな。
マジに見てる間ずっとニヤニヤしっぱなしだったからこんなとこ武部さおりんに見られたらドン引きされるだろうな。俺も彼女の部屋にお呼ばれしたいぜ(飯作ってるシーンは省エネで残念)。
ちゅーか新作映画情報全く知らなかったんで「えぇ!?」って叫んじゃったよ。まだまだガルパン熱は下がらないだろうね。


・プリパラ
らぁらが可愛すぎる。なるちゃん以上のちんまいさがとにかく可愛すぎる。
そらあっちは中学生、こっちは小学生だから当たり前なんだけど、とにかく通常時の髪型が異常に可愛い。俺にもかしこまっ!してほしい。

プリズムジャンプが無くなった代わりにメイキングドラマだったりサイリウムチェンジが出てきたけど、ジャンプと比べると演出が地味~っていうかなんていうか。
今後個別に色々技出すんだろうか。きらめきフューチャースターやら恋愛エクスプロージョンを超えるのが出てくるのを期待する。
まぁでも可愛い。普通に歌って踊ってる時が一番良いんじゃねえかってくらいなライブパート。
それとCGはアイカツ!にも全然負けてない。っていうかADの頃から割かし見れるレベルだったよね。むしろアイカツ!の成長の速さが異常なんだよ。


・ナンジャタウンコラボ
なんで蘭ちゃんメニューがオムライスじゃねーんだよ!ってツッコミは置いといて、「紫吹蘭の特製ジェラートだぞ」の「だぞ」が死ぬほど可愛い。
あの美しき刃さんが「だぞ」ですよ?あの蘭ちゃんが妙に自信満々で「特製ジェラートだぞ」って言ってきたら惚れますよ。なんだこの言い回し可愛すぎる。

大体ね、アイカツ!世界の住人はどれだけ恵まれてるんだって話ですよ。こっちは何百年待ってもいちごちゃん達のようなアイドルは現れないんですよ。
でもあっちの世界ではいちごちゃん達がいるし、イベントでお手製料理食えたり握手出来たり、何よりライブに参加できる。
俺はどこの誰とも知らん奴が作った名前と見かけだけの料理しか食えないのに、あっちでは健康に気使った体に優しそうな味がする蘭ちゃん手作りクッキー食えるんですよ!?
不公平だよこれふざけんなよ!!!!うまかろうかまずかろうが関係ねぇ!俺は蘭ちゃんの作ったクッキーが食べたい!!ジェラートが食べたい!!!!

…ちょっと熱くなったけど、LIVE☆イリュージョンでついにいちごちゃん達に会えるから本気出すしかない。めっちゃ楽しみだ。ナンジャタウンも当日の午前中知り合いと行きます。
しかしクレープが700円手前はちょっとボリ過ぎじゃないですかね…霧矢あおいちゃんとの握手券が付いてたら15倍ぐらいなら出すけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html