ZBrushでののリサを作る③
ZBrushでののリサを作る②

やっとパーツが揃ったんでポーズ付け始めました。
しっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっんどい。しんど過ぎる。
もう腕の動かし方分からん。人体の構造分からん過ぎて泣いてる。同じ人類なのに肩脱臼してそうなのが嫌すぎる;;
こっから色々修正するのは当たり前なんですが、それ以前の問題かもしれんなぁこれ。
人体の構造的な教本が手元にないので、うちの教本は昔セガプライズが出していたプリパラのプライズ品参考にしてます。
いい感じに肩とか膝が露出してるのと、肘膝曲げ肩上げポーズだから大きく素体を動かす時に非常に参考になる。
らぁらちゃんのかしこまポーズの左腕とか水着南委員長の両腕とか今まさに必要なポージング。持っててよかったー!!
というわけで動かしてる時にミスったパーツやらなんやらを火曜日中になんとかしてからのの動かして本申請間に合わせます。
ここまで来たらもう10歩ぐらいなんで頑張るぞー!!...の前に本申請終わったらプラモ作らせてくれ。息抜きしたい。
アイカツ!10周年おめでとうございます。

アイカツ!10周年おめでとうございます。初めてリアタイしたのは「アイドル☆ティーチャー」だったと記憶しています。
初めての出会いは話数は覚えてないんですが、食堂でワイワイしてるとこでユリカ様が入ってきたとこのキャプです。あれ何話なんですかね。
DCDにコインを突っ込みまくったのも同人誌を作ってコミケにサークル参加したのもガレキを作ってワンフェスで初めて自分のディーラーとして参加したのも全部この作品がきっかけでした。
アイカツ!が創作活動の楽しさ、初めて表現者(高々二次創作厳密公式様砂掛野郎を表現するにはあまりにもおこがましいが)としての楽しさを教えてくれたのがアイカツ!でした。
同人誌で絵を描く楽しさに改めて気付かされました。ガレキで公式様から正式にライセンスをお借りして販売する責任と、作品を世に広める活動が公式様監修のもと行わせて頂ける嬉しさを知ることが出来ました。
この作品で自分は変われました。消費するだけだった人生が変わりました。自分の作ったものを誰かがお金を出してでも欲しいと思ってくれるようになりました。
ストライクウィッチーズやガンダムとは別ベクトルでアイカツ!は自分の人生を変えてくれました。本当に感謝してます。
正直オンパレード!から今日まで若干ちょいちょい間が空いてるとはいえ、初めてアイカツ!に触れてからの9.5年、一度も息切れすることなく好きでいられたのは、このシリーズが根底から「好き」だからでしょう。
アイカツ!ね、大好きだよ。もうなんで好きなんか分からんくらい。「好き」って感情だけで動いてるから理由分かんねぇんだよな。
でも時々アニメ見返すと面白いな~~~!!て膝打っちゃうの。アニメ見て心をニュートラルに戻すの。「N」は「好き」だよ。
正直覚えてないんだよなマジに。一期最終話なんて今絶対見れねぇしどんな顔して見りゃいいんだよぐらいなんだけど当時は普通に見てたんだよな。で、「Yes!ベストパートナー」で百合豚熱がピークだった。その前のトライスター選抜オデでミシェルが「一緒じゃないと」ってんでリタイアして「あれこれそういう作品なの!?」てビビるまで全く気付かんかったし。そのくせかえでが美月さんにアメリカ流の挨拶しても無反応だった。
これは1,2クール見てなかったのデカいね。2クールまでのいちあおの妙な距離感見てたらどうなってたか分からん。
なんだろうな、いつ頃から好き!!!てなったんだろうな。マジに覚えてねぇわ…気付いたら毎週リアタイしてた。
人生凄い変わったよ、これ本当に誇張抜きで。
ワンフェスで仲良くして頂いている企業の方と現地で合うたびに「スト魔女捨てたんですか」「アイカツばっかりですね(笑)」って言われるぐらいアイカツ!一色になったよ。これに関してはスト魔女休み過ぎなんですよ。
右のバナー見てくださいよ、アイカツ!しかないでしょ。自分も改めて見てびっくりしたよ。アイカツ!しかねぇよ。でもアイカツ!好きだからしょうがないよね。
まぁいいや。アイカツ!10周年本当におめでとうございます!!11年目からの新作(断言)期待してまーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!



















長い事ファンやってりゃ色々増えるよね。