ZBrushで氷上スミレを作る ③


氷上スミレ 占い師Ver. 一通り終わりました。体の重心がちょっとずれてっかなぁーと気になってるんで手加えると思う。
アクセなーーーーこれ量産する際ちゃんと出来んのか?て不安。紐細くなりそう。てか細いもん絶対細い。折れそう。3Dプリンターで数出せばいいか?
分割はまだなんでこれからゆっくりやります。ワンフェスで売るにしても冬だし。
…てか秋WF出来んのか?造形物を参加者に見てもらいてぇ!そこでしか会えない知り合いに挨拶してぇ!てかオタイベント行きてぇ!が爆発しそう。

あかりちゃんと並べてみる……サイズ違いすぎワロタ!腕の長さ全然違うじゃねーか!なあ!!
こういう時ちゃんと前作った奴を横に置いてサイズ感確認しながらやんねーとダメよね…次作る時から気を付けよ。
狙ったわけじゃないけどあかスミと来たんでなんか挟んでひなきも作ろうかな。あかジェネ最推しの一人なんで頑張っぞ!!
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ワンフェス2021秋の許諾申請結果が来ました
ZBrushでナンか作る ②

ナンっぽいナンかを作りました。
布の表現難しいわ!!!!!!!シワ付けてもナンになるってどういうこっちゃおい!!!!!!なぁ!!!!!!!

最初はマジにナンでした。これパネル1枚伸ばして作ったんだよな…分割しないと無理だったわ;;
ナン作成には「デジタル原型師養成講座」という教本を参考にしました。これ、最初読んだ時は難しいわ!ってぶん投げたけど今読むとある程度理解できるな。
ナン…中央ナンのシワがやっぱアレだなぁ…あんま細かくやっちゃうとダメってのは分かんだけどねぇ、難しいです。
ナン攻略にはもーちょい時間が必要。

顔は大体出来ました。これでいいかなーーーーーー頑張ったよ超疲れたよ。ぱっつんは毛先の位置に神経使う。
あとあんま段差出さんようにしないとストレートっぽさが薄れる。スムースブラシで頑張って段差消したよ。

被ってる奴もヒラヒラカン出すべくダイナミクスを使ってみました。なかなか便利だけど思った風にやるためにかなり試行錯誤しました。
こいつも結構簡単そうだなーっつって手出したら痛い目見た。簡単という概念はない。どっかしら難しい。頑張っぞ!!!