FC2ブログ

「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!」のあれこれ

aikatsu!5th23.jpg

アイカツ!5th参加された方お疲れ様でした。掛け値なしに最高のお祭りつまりフェスでした。樹里と舞花のコラボも見れたしね、いやー笑った。

今回物販がかなり気合入ってまして、アクリルスタンドとサインのやつ、いつも買ってるジャケバッジ狙いで前哨戦として挑みました。
メッセ着いたのは6時ちょい過ぎ。その時点で100人いればいいかな~ぐらいの列でした。列順で言えば3列目だったかな?最終的に最終コーナーのちょい手前まで行けましたが。

…でもね、なんというか、スタッフ(多分バイト)の練度があまりにも低すぎてそっから1時間も炎天下の中待たされました。
俺、バイトスタッフが客の目の前でマジ切れされてるの初めて見ました。社員かなぁ切れてたの。スタッフTの文字色違かったし。
ちょっとそりゃないんじゃないかな~って感じの手際の悪さでしたしね、そりゃ怒られる。レジも10台ぐらいあったけど全てが遅い。客1人捌けさせるのに5分以上は確実にかかってた。個数入力もテンキーじゃなくてまさかの+ボタンだし…クソUI過ぎてこれ作ったSEクビにしてほしいレベル。

ただ商品復唱は面白かった。

ぼく「アクリルスタンドのいちご一つとー」
レジ「いちごさんひとつ」
ぼく「あおいと蘭一つとー」
レジ「あおいさんと蘭さんひとつ」
ぼく「おとめとユリカ様一つとー」
レジ「おとめさんとユリカさんひとつ」


絶対さん付けで呼んでるのが面白くて面白くて。ちょっと笑いそうになったよね。こういう変なとこは徹底してんなというか。

aikatsu!5th25.jpg

レジ横に物販展示されてまして、そこで初めてサインのやつがペラッペラなことに気付く。
マジにペラッペラのラバー素材でなんというかちょっと安っぽい。それで50円かーどうすっかなーアクリルスタンドも買うしなーどうすっかなー高いなー。

………
……


aikatsu!5th41.jpg

結局各作品の主要キャラは全員集めました^^v
いちご組8、あかり組8、ゆめ組5、あいね組4だったかな?買ったの。かなりダブりが出て交換難儀しました。マスカレード2、美月さん2、フラッシュさん3と出てほとんど半泣き状態。
あかり組もここねとリサが2づつ出て…レギュラーが全く出ないという壊滅的状況。クソ暑い中2時間かけて交換してましたよ…

hthtrrhy.png

ただこの時ほどじゃない。上限まで買って美月さんが7個出た時は笑うしかなかった。これがほんとのミヅキナナってな!ガーハッハ!
これマグネットだからシャッフルされないんですよねくっ付いてるから。なもんで回りも特定のキャラしか持ってないというカオス状態である種交換楽でした。

で、2時間かけてほぼほぼ揃ったんですがラス1のみおがどーーーーしても揃わずどうしようどうしよう、手持ちもマスカレードとリサしかない。
とあたふたしてるとこにですよ、マスカレードと交換してくれる方が現れまして!!あんだけ嫁がれなかったマスカレードが最後の最後に!!後光が差してました^^

アクリルスタンドは問題なく全種(ってもイベントビジュアル組のみ)買えました。が、帰ってから開封したらあこちゃんの台座にハゲがあるのを発見しちゃいまして。
あここはは初日に売り切れてて、二日目物販でも売り切れてたんで交換出来ないかなぁとダメ元でスタッフに交換要請したら快く応じてくれました。
その時対応してくれたスタッフもとても腰が低いと言いますか、親切丁寧に対応してくれて高感度めっちゃ上がりましたね。まぁ、初日が…だったのもあるかも。

aikatsu!5th24.jpg

会場で見かけた「この人分かってるな~~~~!!!」
若干距離があって声かけれんかったの後悔。いちあおが現世に存在する喜びを分かち合いたかった。

aikatsu!5th26.jpg

プレナ幕張に期間限定でオフショが出張。

aikatsu!5th31.jpg

そのすぐ近くでシリーズ伝統の行事(?)が!

aikatsu!5th28.jpg
aikatsu!5th29.jpg
aikatsu!5th30.jpg

入場待ち列。
これ開場何分前だと思いますか?開場30分後、開演30分前です

俺もいろんなイベント行って長いですが、これほど酷いのは初めてですね。30分前なのにほっとんど動いてない。列も橋のとこまで伸びてるし。俺ここ来たの雪降ったWF以来だよ?
元々物販で完全にやらかして参加者のヘイトが滅茶苦茶溜まってるところにこれなんで笑うかブチ切れるかの2択状態。俺はゲラゲラ笑ってました。
こんなんで間に合うのか?

aikatsu!5th27.jpg

なにも悪いことだけじゃない。ふと横を見るとおとめちゃんがキャンディレインボーを出してました!!!ユルシタ!

aikatsu!5th32.jpg
aikatsu!5th33.jpg
aikatsu!5th34.jpg

今回残念ながら来られなかったアイドルからフラワースタンドが!!
特に俺が注目してほしいのは津田ちゃんと朝井さんとやすきちのやつ!!この面子、その日グンマーでデレステイベに参加してんスよ!!!
もうねぇ…泣きそうになったよ。何示し合わせて一緒に贈ってんだよこんなん!て!へごと高田さんはグンマーに贈ったのかな!?ってちょっと心配したよ!
どうでもいいですけどあっちの二日目に凛ちゃんが卯月の持ち曲歌ったみたいで…完全に凛うづ案件で会場いたら仏になってるとこでしたね危ない危ない。

それ以外にも会場アナウンスも今回来られなかった組が!!!らいちとノエル、フラッシュさんとみくる、そら。ぽわプリ組がアナウンスしてました。
そらは相変わらず他の女に唾つけてたしそろそろマリアに怒られるべき。さくらが絶対に火器厳禁ウーマンになってておとめが若干怖がってて超かわいかったです。こういうとこにも絶対手抜かないアイカツ!スタッフに感謝。


初日の開演前は色々あれがなにでしたが、始まってみるとそんなもんは過去に置いてきた状態。完全に忘れて全力で楽しめました。
あー…アイカツ!5th本当に面白かったです。アイカツ!が好きで良かった…千葉県民で本当に良かった…本当に良かった…。

でな、10thで是非やって欲しいことがある。

・ソロ曲を増やして欲しい
・2/3メンバーが揃ってたらユニット曲歌って欲しい。

これ。会場アナウンスでののが「ここまでで、まだ半分もやってませーん!!(既に2時間経過)」とアナウンスした際は宇宙の刻が見えましたが、それでもライブパートで全部やるには若干足りなかった。
特にトライスター揃ってるのにTMHやらなかったり、そもそも歌わなかったキャストがいたり。
まぁこれはみんな売れっ子だから全体練習する時間が限られてたからなのかなーと思ったり。歌もダンスも合わせなきゃいけないしね。
ここら辺は10thで是非リベンジしてほしい…ハロニューもハッピィクレッシェンドも聴きたい。全部聴きたい。ソロ曲もやって欲しい。

そもそも10thとか600thやるのかって話なんですけど、俺はアイカツ!スタッフを信じるぞ。ファンも信じるぞ。バンダイとサンライズも信じるぞ。
是非5年後やってくれ!また幕張メッセで!うちから近いし!!!


……デレSS3A初日の関裕美ちゃんの初舞台、見届けたかった。なんでイベントを被らせたんだ。
関ちゃんは声優とか容姿とか、そういうの抜きで初めて好きになったアイドルなんですよ。デレステコミュ1で完全に落とされた。
そんな彼女の初舞台、見届けてやりたかった…けど見届けたら見届けたで、事前情報なしの下地さんのSDSには挑めなかったし、ぜいたくな悩み。
スポンサーサイト
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html