セカンドVガンダム

IMG_5982.jpg

けいおん!college買いました。
正直な話、原作ってあんま面白くなかったんですよね。アニメから入ったんで特にそう感じちゃう。
なもんであんま期待してなかった(失礼)んですが、あれけいおん原作ってこんな面白かったか?と!
なんちゅーか話の組み立てがうまくなったのかな?ぐだぐだ適当にオチ付けて描いてるんじゃなくて、出だしと着地点の間もちゃんと意識してるというか。
まとにかく面白いです。相変わらずムギがくっそ可愛い点もいい。
昌の問題発言はパーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´) なんですが、読み返してみるとまぁいいんじゃねーの(よかないけど)。
菖幸と律澪の絡みはもうちょい読みたいですねー。コミュ力が上がった澪と新キャラとの絡みをですね!


・夏アニメ
一通り終わったんで全部見て面白かったのだけ

ゆるゆり♪♪
ラスト2話で盛大にやらかした(12話Aパート除く)印象。
そもそも「ゆるゆり」という作品を「日常系コメディ」として見てるか「日常系百合コメディ」として見るかの問題になってくると思う。
アニメの視聴者は限りなく前者が多い印象。というかアニメの説明文がそれだし、公式としてもそう捉えてるんだろう。
個人的には日常パートも十分大事だけど百合もちゃんと入れてね、と思ってる。
原作にある話をアニメでやってる分にはいいんだよ。ひまさくマフラー回の、向日葵がちなつにマフラー編み教える数日間をちゃんとやってくれたから。
でも問題はオリジナルだよね。流石にやり過ぎだよというかなんというか。最終話でまりちゃんが「進行がしょっぱ過ぎる」とか言わなけりゃテレビ叩き壊してた。
ゆるゆりの世界観ぶっ壊し過ぎかなぁと。西垣ちゃんは一歩間違えれば万能キャラになっちゃうからね、さじ加減が重要。
ンなこと言ったら京子も十分万能キャラだろって話になるんですが、そこは勘弁してください。
やっぱ原作にあった話やりゃよかったんじゃないの…というのが正直な感想。ストックあるんだからさー。


信奈
二期!二期!明智光秀ちゃん可愛い!!


戦コレ
最初から見てないと最終話よく分からんだろうなー。
挿入歌んとこで「あーもう終わりか…」と感無量。百合ん百合んENDなのもよし。
前半の戦闘のテンポの悪さが目立ったけど目を瞑る。


中妹
最初見た時なんだこの糞アニメはとボロクソ言ってましたが、見てるうちにだんだんその魅力に惹かれてってました。
くっそくだらなくバカバカしい設定もあれだけ突き詰めれば面白くなるんだなぁと。推理パートでガラッと雰囲気変わるとこは毎回笑うけど。
凄いねラノベ…あんな爆弾隠し持ってたとは。妹系は8割地雷だと思ってたけど中妹2割の方だったよ。
大不作の木曜深夜アニメの救世主だったね。ありがとう中妹!


・GジェネOW
あげ1と2の武器少なすぎるだろ…あんなもんだっけ?
ダブルバレットないのが一番の不満。2まで作って打ち止めとかつまらんよ!ヴェイガンの量産機作ってた方がましだよ!
バンシィデストロイ超カッコいい!白いバンシィもカッコいい!
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷 RedVer. 10式ちゃん FA:G 轟雷 10式Ver. miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
おとめちゃんg! フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服Ver.) ありょま! みかんがイチゴを
たべつづけるマシーン
ユリカサマ最高だ フィギュアーツ 藤堂ユリカ
(冬制服Ver.)
クリスマス エンジェリーベア X mas ver. 冬も撮りたい えびポンとくりすちゃんと紅葉 soreiyu2.png フィギュアーツ 星宮いちご(ソレイユVer.) アーツアイカツ!を信じろ アーツアイカツ!宣伝記事 dorachan.png UDF さよならドラえもん プリズムボイスきらきら ねんどろこ~で ファルル
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html