FC2ブログ

【CB400SF】鴨川春の桜ツーリングに行ってきました

ジャージ部魂!!!!!!!!!!167

【CB400SF】鴨川春の桜ツーリングに行ってきました

いちごぬいぐるみと一緒に南房総鴨川ツーリング!!
スポンサーサイト

続きを読む

レッドバロンにCBちゃんのブレーキレバーをブチ折られた話

先々週、CBちゃんのブレーキレバーを交換した後にエンジン始動したらかかんなくてもーどーにもこーにもならなかったんで、CBちゃんを買ったレッドバロンにレッカーさせました。
で、その3日後だったかな、バロンから電話がかかってきまして……。

「申し訳ございません、不注意でブレーキレバーを破損させてしまいました」

????????????????????????????
うちのCBちゃんのブレーキレバー、ちゃんと効くかな?程度でしか使ってない、カナヤのブレーキレバーを

折れた?折っちゃった?

ちょっといきなり過ぎて「えぇ…^^;」としか返せませんでした。折ったって、なに?そんなことあんの?
とりあえず口頭じゃどういう状況でブチ折ったのか分からんかったから、今度の休みにバイク取り行くからそん時にでも当事者交えて状況説明してとだけ伝えて切りました。
まーあっちは「もちろん弁償させていただきますし、色違いのクラッチレバーも同じ色にさせてもらいます」と一応の保証はすると。そりゃねぇ。

それは置いといて、一番知りたいのはなんで折っちゃったのかって。
びっくりしたよ。こんなんマジにあるんだ、折られることあんですね。大手チェーンだからって無条件で安心してたから。
バイク乗りの半数以上が知ってると思う刀事件もあるけど、そんなん例外でしょ?俺にゃあんま関係ないと思ってたら当事者になっちゃったよ。

…で休みの日、車検当日。取りに行こうとした日が雪降っちゃって結局当日になっちゃった。
とりあえずエンジン動かなかった理由は~ここ交換しました~これ交換した部品でーす料金は~と一通り説明される。動く様にあったならいいです。まずはCBちゃん見せて。

DzQmLIfUYAEH-Vn.jpg

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~………。
折れてた、ぱっきり折れてた。俺が交換してやったカナヤのブレーキレバー…新品なのに…あぁ…どこぞの知らん奴にこんな姿に;;
店長と折った店員がCBちゃんまで案内してくれました。

店長「この度は大変申し訳ございませんでした」
ぼく「なんで折っちゃったの?」
店員「洗い場までバイクを持っていく際、後ろから入れようとしたらこの柱にぶつけてしまいまして…」


洗い場にケツから入れてるとき、後ろに気取られ過ぎてすぐ側の柱に気づかずブレーキレバー当てて折っちゃったと。
カナヤのレバーは内側に折れやすいよう切れ込みあるから…まー分からんでもない。

ぼく「立ちゴケして折ったわけじゃないんだよね?」
店員「はい…柱にぶつけて折ってしまいまして…申し訳ございませんでした」


車体の傷増えてたら立ちゴケなんだろなってのは分かるけど、正直これで判断できないんですよ。
なんでかって、中古車だしスデに傷いっぱいだから判別つかない^^;

店長「ブレーキレバーは当然として、色が違うクラッチレバーも弁償致します」
ぼく「これ別のレバーでもいいの?」
店長「大体同額であれば…」
ぼく「じゃあ可転式のでお願いします^^」


正直断面見た時からウソついてないなーってのは分かってました。
前に立ちゴケしてブチ折った時と断面違いますし。

nadeshiko128.jpg

これがそれ。バイクの重量をもろに受けてひしゃげたような折れ方してるけど、バロンのはバキっと折れたような感じ。
だからまぁ、柱にぶつけて折ったんだろなと。

今回はレバー折られただけですし、車体にはダメージ行ってない(と思う)し、折った店員も滅茶苦茶反省してるし、もういいかなって。
それになんかブレーキとクラッチ交換してもらえて得もしてるし、そうなればこれ以上怒ってもしゃーないかなーって感じでユルシタ。
もちろんこういうことは起こしてほしくないし、信用問題にかかわってくるんでマジにどーにかしてほしい。起こさないのが一番ですね、当たり前だけど。
とりあえず今回の件は許すけど、それはそれとして今後修理に出すかどうかは…ちょっと考える。

CBちゃんのブレーキレバーを交換しました

nadeshiko128.jpg

はい、これが交換3日目で立ちゴケしたCBちゃんのブレーキレバーです。
車検も近いので今日はこいつを交換してあげようと思います。

続きを読む

正月にバイクで高速飛ばしてSS3Aリベンジした話

nadeshiko64.jpg

2018年9月8・9日。アイカツ!とデレマス好きの俺にとって運命の日でした。
片や千葉幕張、片やグンマー前橋でライブ。なぜかぶせたのか。バンナムを恨んだ、滅茶苦茶恨んだ。そんな「Death or Die」みたいな二者択一は本当に止めてほしい。

結局2日ともアイカツ!を取り、その選択は間違いではなかったと胸を張って言えるが、「関ちゃんが大舞台で"楽園"初披露」の場に立ち会えなかったのは心残りだ。
なので今回正月休みを機会に行ってきました群馬前橋。

nadeshiko65.jpg

前橋駅から車で10分かからないぐらい。意外と近い。

nadeshiko67.jpg

おかしい…今日はSS3A開催日のはずだが??????競輪??????????????

nadeshiko74.jpg

前橋はころとん推し。

nadeshiko75.jpg

じゃあライブ会場に入りますか。
ステージどうなってますかね。

nadeshiko69.jpg

は??????????????????????

nadeshiko71.jpg

お??????????????????????????????

nadeshiko73.jpg

ころとん…ちょっと待って…今日はSS3Aじゃないの…関ちゃんの楽園聴けるんじゃないの…たくりながお車で外周するんじゃあないの…え…

nadeshiko70.jpg

目をそらすんじゃあないよ。
そうか…夢だったんだな…SS3Aは夢……アイカツ!を取って群馬行けなかったオタクが見た儚い夢………;;

nadeshiko77.jpg

せっかくだしレース見てくかーと思ったら中継始めたんで帰りました。

nadeshiko76.jpg

グリーンドーム前橋は競輪が主なんですね。

nadeshiko66.jpg

またここでやってほしい。実家から高速で2時間かからんし。

nadeshiko63.jpg

前橋行く前に星宮神社に寄りました。

nadeshiko59.jpg

まだまだ正月です。

nadeshiko78.jpg

でなんで寄ったかというと。、この日は1月5日なんですよ。
そうです、いちごの日に星宮神社に寄って御朱印を貰うというくそくだらねー理由です。
御朱印帳の1ページ目は絶対1月5日の日付が描いてある星宮神社の御朱印って決めてたんですよ~これやりたいがために買ったまである。
すっげぇ俗物的な理由で集めてるんでバチ当たらんか心配ですけど、アイカツ!だからセーフかな?!

nadeshiko62.jpg

星宮神社周辺は凄いのどかなんで一度は寄ってほしいですね^^

ゆるキャン⛺聖地巡礼のコースを練り直す

前回「9月の連休にゆるキャン⛺聖地巡礼すっぞ!」と計画したんですが…ちょっとスケジュールに難ありというか、これ回り切れるのか?っていうか帰れるのか?無理じゃね?と思い練り直し。
一泊二日で山梨長野回る予定を、二泊三日で山梨長野静岡回る予定に変更。

…結局回り切れねぇんじゃねえの!?
ちょっと不安だけど追加ルートはこちら



…これ違う!ここまで名古屋に近づかない!グーグルマップはたった数分縮めるために平気で高速50km追加するから困る。いやマジで。

千葉発浜松行き。浜松聖地は若干の距離はあるもののいい具合に一本道で行けそうなので時間のロスは少なそう。
まずりんちゃんが食べる入浴した茶菓きみくらに寄って3,4時間爆走した体を癒す。
その後矢奈比賣神社でしっぺい太郎に会う。昼にさくめでウナギを食べ奥浜名湖展望公園でカレーめんを食べ(食べない)藤田屋大判焼きを2個食べた後、長野のこまくさの湯でミニソースカツ丼を食べ初日終了。
海岸沿いルートも行きたかったんですけど時間の都合で今回は無し。次来るときは灯台とかうなパイ工場見学とかしたいね。

正直体力が持つか心配。単純計算で8時間走行するし、今まで1日にこんな乗ったことないので。あと夜明け前に家出るので眠気も凄そう。
もちろん途中途中で休憩入れるけど、集中力切れた時がな…お盆にコミケ後2時間乗っただけでかなり精神すり減ったし;;

までもこの日程じゃないとちょっと二日目三日目がタイトになるんで頑張ります。初日に長野行ければかなり楽できる。
とにかくウナギがね、楽しみ過ぎるんですよ。絶対なでりんみたいに特上食べような!なお7,000円越えの模様。

というか静岡デカすぎませんか…俺静岡行ったら伊豆とか沼津ぐらいしか意識してなかったんで浜松こんな遠いの…ってなりましたよ。いちごコンプリート延々リピートできそうな遠さ。
浜松→長野も山やら岳やらがあって妙に時間かかるし…まぁ今回は一般道も途中挟むからだろうけど、ショートカット出来ないもんかね。

多分この聖地巡礼が終わった時、「りんちゃんて原付でこんだけ回るってすげぇな…若いっていいな」ってなるんだろな。楽しみ楽しみ
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
ghjuj.png 【ちいさなメイドさん】早坂美玲 りんっちゃん!!!!!!!!! どこでもしまりん(塗装) みれーっちゃん!!!!!!!!!! 早坂美玲 メイク★インパクト V2ABです MGV2AB(塗装) ねんどろなでしこ!! ねんどろ なでしこ アニバーゼです アニバーゼ&せんしゃ(塗装) いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装)
漫画・アニメ
ふくよかさんです ふくよかさん 1巻 なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html