FC2ブログ

ゆるキャン⛺聖地巡礼のコースを練り直す

前回「9月の連休にゆるキャン⛺聖地巡礼すっぞ!」と計画したんですが…ちょっとスケジュールに難ありというか、これ回り切れるのか?っていうか帰れるのか?無理じゃね?と思い練り直し。
一泊二日で山梨長野回る予定を、二泊三日で山梨長野静岡回る予定に変更。

…結局回り切れねぇんじゃねえの!?
ちょっと不安だけど追加ルートはこちら



…これ違う!ここまで名古屋に近づかない!グーグルマップはたった数分縮めるために平気で高速50km追加するから困る。いやマジで。

千葉発浜松行き。浜松聖地は若干の距離はあるもののいい具合に一本道で行けそうなので時間のロスは少なそう。
まずりんちゃんが食べる入浴した茶菓きみくらに寄って3,4時間爆走した体を癒す。
その後矢奈比賣神社でしっぺい太郎に会う。昼にさくめでウナギを食べ奥浜名湖展望公園でカレーめんを食べ(食べない)藤田屋大判焼きを2個食べた後、長野のこまくさの湯でミニソースカツ丼を食べ初日終了。
海岸沿いルートも行きたかったんですけど時間の都合で今回は無し。次来るときは灯台とかうなパイ工場見学とかしたいね。

正直体力が持つか心配。単純計算で8時間走行するし、今まで1日にこんな乗ったことないので。あと夜明け前に家出るので眠気も凄そう。
もちろん途中途中で休憩入れるけど、集中力切れた時がな…お盆にコミケ後2時間乗っただけでかなり精神すり減ったし;;

までもこの日程じゃないとちょっと二日目三日目がタイトになるんで頑張ります。初日に長野行ければかなり楽できる。
とにかくウナギがね、楽しみ過ぎるんですよ。絶対なでりんみたいに特上食べような!なお7,000円越えの模様。

というか静岡デカすぎませんか…俺静岡行ったら伊豆とか沼津ぐらいしか意識してなかったんで浜松こんな遠いの…ってなりましたよ。いちごコンプリート延々リピートできそうな遠さ。
浜松→長野も山やら岳やらがあって妙に時間かかるし…まぁ今回は一般道も途中挟むからだろうけど、ショートカット出来ないもんかね。

多分この聖地巡礼が終わった時、「りんちゃんて原付でこんだけ回るってすげぇな…若いっていいな」ってなるんだろな。楽しみ楽しみ
スポンサーサイト

バイクのタイヤを替えました

inosaka74.jpg

先週土曜にバイクのリアタイヤを替えに練馬のボンバーに行ってきました。

Dk4nOhfU0AAbtZu.jpg

バイク買って3カ月でこれですよ。ほんとふざけんなや!!!
どうしよっかなーどこで替えようかと思い友人に相談したら「ボンバーがいいよ」ってことだったので2時間かけて行きました。遠い!

inosaka75.jpg

整備されちゃうCBちゃん。

inosaka76.jpg
inosaka77.jpg

職人の腕にかかれば速攻タイヤが取り外されます。

inosaka78.jpg

スッカスカだー。

inosaka79.jpg

店内にはサインが。

inosaka80.jpg

年代物の作品だー俺生まれてないや。
「シャコタン☆ブギ」ってその当時のナウでヤングな言葉使ってんのいいよね。2018年の今だと一周回って再ブーム来そうなタイトルで好き。

inosaka81.jpg

20分に4回ぐらい出動してました。

inosaka82.jpg

大体15~20分で終了!早い!!
リアタイヤとバルブ交換で17,000円ちょい!安い!!
スタッフさんの愛想良し!雰囲気良し!質問には快く受け応える良し!最高!!

というわけで千葉からだと遠かったんですけどボンバーでやってもらってよかったです。都内在住ならここ利用しない手はない!
ただもう東京走りたくねぇ!路駐多いし道狭いし車線多すぎだし信号ばっかだし走り辛い!田舎もんには辛い!

ゆるキャン⛺聖地巡礼を計画する

IMG_2434.jpg

来月の連休に山梨と長野に行ってゆるキャン⛺聖地巡礼をしようと計画中。
とりあえず土曜に山梨回って日曜に長野と前日に回り切れなかった山梨を回る予定にしてます。

で、どういうルートで回るかが勝負。
今のところ行く!行きたい!!と決めてる個所は

【山梨】
・内船駅(なでしこの最寄り駅兼キービジュ)
・身延山
・栄昇堂(みのぶまんじゅう)
・セルバみのぶ店
・四尾連湖
・本栖湖
・ほったらかし(ほっとけや)温泉
・犬吠埼フルーツ公園
・山梨市駅
・藤義(海老天重のとこ)
・ふもとっぱら


【長野】
・光前寺
・こまくさ(こまがね)の湯
・ころぼっくるひゅって(りんちゃんがボルシチ食ったとこ)
・高ボッチ高原(ここは行けたら行けたでいいかな)


結構多い!っていうか山梨マジにこれ全部回れるんか!?ちょっと心配なってきたぞ!!
でも山梨側は行きたいとこ多すぎる…本栖湖はなでりん始まりの地だから絶対行きたいしフルーツ公園でスイーツ食いたいしほっとけや温泉で溶けたいし各駅も記念に入場券買いたいし…うーんどれもこれも外せないぞ!

逆に長野側はりんちゃんが寄った場所に絞ればそれほど多くない。
今回はりんちゃんが行った場所かつ俺が行きたい場所にしました。


で、グーグルマップ使ってどういうルートになるんかなぁ…と打ち込んでみました。

【山梨】
erfgvsdfbbf.jpg

【長野】
wefdqwdfqweafrwffrwr.jpg

意外とっていうかかなり距離あるねこれ…内船駅から山梨市駅までこんな離れてるのか。
とりあえずなるべく往復することなく一本道で行けるルートで組みました。ふもとっぱらはちょっと…ルートから離れちゃうから考え中。マジどうすっかな。

本栖湖もそうなんだけどまーここはね、絶対行きたいとこだからね、特別です^^v
ほったらけ温泉とフルーツパークを最後にしたのは、俺がフルーツパークからの夜景を撮って各務原なでしこになってりんちゃんに写真送って同じ空で繋がりたいからです。
宿も周辺で取る予定。取れるかなぁあんま夜走りたくないから近くで取りたいのよね。

長野側は特に問題ないかな。寺と風呂が近くで助かりましたわ。


とりあえずルートは決まったんで後は宿と当日どうなるかだなー。晴れてくれりゃいいけど…ほんと、晴れてくれよな!すぐ行ける場所じゃないし!!

…あと道だ、なんか見てたらくねくねしてるとことか山とかヘアピンカーブとかありまくって怖い。
この前鋸南の祖母宅行った際下道じゃなくて山登らされまして、マジちょっとビクビクしながら走ったんだよなぁ…山道怖いですわ。

印西市のデカ盛り店「リバーサイド」にバイクで行ってきました

bigina570.jpg

印西市って書きましたけど"ほぼ"なだけで住所的には我孫子市のリバーサイドというデカ盛り店に行ってきました。
ここもバイク買ったら行きたかった場所。片道50分ちょいなんでフラッと行くにはいいかなと。
ただね、相変わらずのモーレツな暑さに途中マジにタンク冷やしました。あっついって!!!

bigina562.jpg

我孫子は常磐線利用すると通るんですが結構のどかなとこなんですね。
渋滞いやだったんで裏道通ったら山登らされて"!?"ってなりましたよ。グーグルマップは「そんなに曲がらないかんの!?」ってぐらい曲がらせるし細い道を要求する。

bigina563.jpg

これ撮ってたら通過する車の運転手全員に「なにやってんだこいつ」的な顔されました;;

bigina569.jpg

着きました。
思ってた以上に小さい!でっかい木と自販機と物置で玄関しか見えないからパッと見気付かないかも?

bigina564.jpg
bigina565.jpg

なんで行きたかったって、メニュー見て頂ければ分かると思います^^


…っていうこともなく、ただ単に普通に行きたかっただけです。いちごちゃんスペシャルがあるのは知ってたけど葵さんまであるとは知らなかった。
このメニュー、「これ食べたい」っつったお客さんのあだ名がそのまま名前になってるみたい。印西町役場スペシャルは役場の人が考案者。

bigina567.jpg

俺が頼んだのはデビちゃんスペシャル(ピラフ+ミートソース)。
「いちごちゃんスペシャルじゃないんかい!」って言われそうだけど、ドライカレーと焼きそばは一緒に食べられなさそう;;

大皿に盛られた量は普通盛りでもご飯2合ぐらいかな?それ+大盛りミートソースですよ、ありえん多い!1kgは絶対ある!
でもね、美味しいんですよ!超おいしい!めっちゃ美味い!ピラフパラパラ!ピリッとスパイシーですね。ミートソースもうめぇですよこれ最高かよ。
途中途中でサラダを食べて口もリフレッシュ。俺生のトマト苦手なんですけどここのはうへーってなることもなく食べられました。

bigina568.jpg

順調に食べ進めて10分ぐらいで完食。まだ1kgは食べられるかな?っても麺類は結構いけるし、これがご飯オンリーだったら…。
ちなみに中盛りで2.7kg、大盛りで4kgあるそうです。

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションアツアツホカホカのリバーサイド、学生時代だったら絶対通ってたなぁ。
普通盛りでも850円ですよ、ありえん安くない???中盛り大盛りでも1,000円だし良心的すぎますわ;;しかもウマい。いいとこだ!
店の雰囲気もクールスばっかでRockだしマスターも年季の入ったお方でステキ。店員さんも気さくでお水めっちゃ入れてくれるわ帰り際「バイクですか?暑かったでしょ~帰り気を付けてくださいねー!」と声かけてくれるわ。来週あたりもっかい行こうかしら。

千葉で行きたい飯屋がリバーサイドなら、茨城で行きたい飯屋は麺堂稲葉。ここも機会あったら行きたいなぁ…でも遠いんだよなぁほぼ埼玉だし…。

南房総マスツーの予定が諸事情でゲートブリッジマスツーになった話。

bigina553.jpg

土曜、俺入れて4人でマスツーする予定だったんですけど諸事情で中止になり、急きょゲートブリッジまで行くことになりました。

続きを読む

プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装)
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html