FC2ブログ

デレ7th大阪に参加した話

メガ屋いちご402

先日「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 大阪公演 Glowing Rock!」に参加しました。
画像は神谷奈緒のペンライトだったものです。

自分は神谷奈緒担当Pなので彼女が出てくるとどうしても理性を失ってしまうんですよ。奈緒がステージに立っている間は両手に持ったシンバルを一心不乱に打ち鳴らすチンパンジーに退化します。
大阪公演ではトラプリ揃ってるんですよ。どう考えても「Trinity Field」やるでしょ?って。あの「私達ぶつかって出会えたね」な!ハッピーレイン♪な曲をさぁ!!!!!生演奏で!!!!!!!!
すいません、私は人類史に喧嘩を売ります。今から退化します。霊長類として7000万年間、人類として500万年間の私たちの先祖が歩いてきた道のりにセメントドバドバぶっかけて整地します、許してください。

「光る螺旋を描いて行く」でウッキー!今年は申年!!と言わんばかりに腕ガンガン振り回してピカピカ全身ガンマ線で発光状態。己はハルクか。
脳がチンパンになりかけて奈緒のことしか考えられん寸前、なんか奈緒のペンラがミシミシ言ってたんで冷静さを取り戻し落ち着いて確認+締め直しを行いました。これが裏目に出たかどうか…。

多分サビ辺りだったかな、「迸る光 螺旋を描いて行き」ぐらいで大量のバナナの山の上で両手挙げて喜びを全身で表現する猿になってたら急に右手が軽くなってね。
振り上げてた拳に目線をやると

メガ屋いちご402

これですよ。
奈緒がいなくなってたの。


あっ、と思う間もなくの出来事。
後ろ振り向いても奈緒はいない。周りもステージに集中してて(当たり前)「なんかぶつかった?」な感じもない。

やってしまった。
奈緒を吹っ飛ばしてしまった。


あーーーーーーーーーー、やっちまった。6thペンラのデザイン気に入ってたんだけどな。てか青ペンラなくなって俺どーやって応援すりゃいいんだ。
ステージに集中出来なかった。目の前で担当が仲間と一緒に魂が戦う場所で空を貫くほどにスパークしてるのに心は完全に奈緒ペンラと一緒に吹っ飛んでしまった。

暗転中に周りの方に事情を説明して探していただいたけどやっぱりいない。
多分後方だと思うんだけど…ないかーどこ行っちゃったんだろう。

ただね、ライブ自体は凄いよかったのよ!特に千秋楽のYUI MAKINO!!!完全に世界のユイマキノでしたね…今日の安易な声優の歌手デビューに警報を鳴らすかの如く、「オラ!これが本職の力や!!お遊戯会とちゃうで!」と言わんばかりの"学歴経験実力三拍子鈍器"でぶん殴ってくるような…正直他の演者より万マイル引き離してました。
牧野さんてアコースティックが真骨頂みたいなとこあるじゃないですか。俺達ネオヴェネツィア出身としても「あれ、これARIAの主題歌け?」と思わず精神がアクアに吹っ飛ばされた感覚に陥るほど圧倒されました。あれ生で聴けただけで元取れたね…来週ツアーだし景気付けには十分すぎる。

セトリも最初から"終盤でやりそうなブチ上がる"構成になっててそれが全編なもんだから初日はマジに1時間ぐらいしかやってなくない?と時間の概念が捻じ曲げられたほど。他公演と比べてユニット曲多めだったかな?大方の予想通りみくりーなが大暴れしてたんで嬉しかったです^^v
千秋楽なんか特に、中盤の「夏恋→Great Journey→Sun!High!Gold!」で後日肩バッキバキになるまでぶん回すほど。「夏恋」「Fascinate」「Trust me」みたいなほーんな印象しかなかった曲も生バンの為か最高じゃん!!!!!!!!!!て評価を改めたり。まーこれは後でまたCDで聴くとあれ…?てなんだろね。

「HOT LIMIT」はイントロ流れた時のざわめきヤバかったね。名古屋公演もあってか西川くん来るの!?て。結局アニキは別所でKOOさんとライブ出てたんで物理的に来れなかったわけですが、卯月の「島村卯月、HOT LIMIT歌いまーす!」がありえん可愛さだったんでオールオッケーですv^^v
コラボ枠その2の「紅」ね…俺達ストライクウィッチーズゾンビとしてもアリーナを埋め尽くすⅩマークを見てエイライルマタルユーティライネンちゃんの「ムリダナ」を思い出したよね。


というわけで、ライブ自体は最高だったし担当の晴れ舞台を後方担当面で見守れたんでオッケーです!!さー祝勝会すっぞ!!!!!!!!!
と思ってたらですよ、前の席にいた阪神ファン(タイガースユニ着てた)が「これ、あなたのですか?」って。

メガ屋いちご403

奈緒ペンラ渡してきたの!!!!!!!!!!!!!!!!!ウワーーーーーーー!!
完全に諦めてたんで後光がさしてましたね…ありがとう阪神ファン!やっぱ阪神最高や!!!!!!!!!!(←実際言った)

で!これボタン電池一個なくなってるんですよ!飛んじゃって!ってことはカバーも飛んでるじゃないですか!それがね!付いてたの!カバー!!
つまりだよ!!カバーも見つけてくれたってことなの!小さいのに!!わーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!阪神ファンになります。

メガ屋いちご404

吹っ飛んだ箇所を見るとヒビ入ってました。締めすぎて割れちゃったんだなー他のも気を付けないと。



6thに引き続き7thも全通しました。お疲れさまでした。
どの公演も最高に楽しめましたのでこういうのは野暮なんですが、あえて順位付けするとこんな感じ。

①千葉公演初日
②大阪公演二日目
③千葉公演二日目・大阪公演初日
⑤名古屋公演初日・二日目


・千葉公演
UO持って行かなかったことを本気で後悔しましたなんで持って行かなかった俺コミカルポップスだからCu多めだろうしいいかなって思ったんだな!!
ハイファイドレミTwinくるゴシクラRadioHappyTAKAMARIオレサファサマカニ無重力M@GICてね…血の涙流したよ。隣の人UOくれたよ、M@GICの時。ありがとうございました。

まぁ、関裕実と中野有香担当なんで「きゅん・きゅん・まっくす」で1死ですよ。あの二人がこんな1000%Cu曲を歌うなんてね…完全に不意打ちですよモニタの字幕出た瞬間全てを察して崩れ落ちそうになった。ありがとう関有香;;
担当繋がりで。正直中野ちゃんの「ヒカリ→シンコキュウ→ミライ」あんま好きじゃないんですよ。単調だし歌詞も刺さんないし、正直聴いててつまんないんですね。なんだろうね、歌詞がぶつ切りだからなんか…メロディが淡泊すぎるのが一番合わんのかなぁ、好みの問題になるけど。まぁ1曲目がミズノ・睦月ペアの「恋色エナジー」だからハードルが滅茶苦茶高いのも分かるんですが。
それがよ、初めて現地で生で聴いてな、下地紫野さんの歌唱力のおかげで手のひらブロウクンファントムですよ。なんだこれ結構いいじゃん!て。見直したわ!!まぁ例に漏れず後で聴きなおしたら首傾げたんだけどなブヘヘヘヘ。

はーなーはよー分からんかった(コミュやってない)んですが持ち曲とKawaiiでKAWAIIが大爆発して千葉マリンまで火の粉が飛び散りましたありがとうございます本当にありがとうございます。ゆかり嬢の中の人が来ないからね…はーなーゆかのりこ最高だったよね;;オリメンじゃなくてもニッコリなのはデレのいいところ。
ちゅーか、「O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!」めっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛くない!?!?!?!?コールも楽しいしポンポン跳ね上げるようなメロディに遊びまくってる歌詞、最高じゃん!!!!!!!はーなーの担当になります!!!!^^

6thからさらに磨きのかかった「楽園」で俺の心はヴァルハラへと旅立ちオレサファサマカニの頭パッション曲で全身から光を放ちながら爆発四散。TAKAMARI~無重力の流れ本当に頭おかしいと思うんだよね。なんなん?JUNGOは神か??
千葉公演は全体的にレベル高かったですね、セトリに隙がなさすぎて。名古屋と大阪のコンセプト的にCuPaをぶち込めるのここぐらいしかないし、全部盛りに相応しい。その結果名阪のハードル死ぬほど上がったけど、もうほんと純粋に楽しめました。一番楽しかった。

・名古屋公演
正直に言うとDJ KOO来なかったら5thから参加したライブの中で一番つまらんかったライブになってた。
ダンスがテーマだからめっちゃ体動かせる選曲だと思いきやそうでもなかったり、要所要所で盛り上がる曲入ってても全体で見れば消化不良起こしてたなと。

「ミツボシ☆☆★」がほんとお前なんでやねんと思うまさかのリミックスでズゴーだしここはCG取ったんだから原曲でブチ上がらせろよと。
「もりのくにから」から「青空エール」で森林火災引き起こしたのは笑った。後半の畳みかけはよかったと思うよ、まさかの二日目に「2nd SIDE」やると思ってなかったし頭真っ白になった。やっと聴けた;;

ステージ配置もなんかいまいちだったかも。中央をメインにするのはいいんだけど十字に4箇所サブがね、そこ使っても3箇所だけで全部埋まんなかったし。埋まってないとこの近くの席の人たち完全に置いてかれてたよな。
名古屋がメインステージ一つだけだったんだし名古屋も中央だけでやってもよかったんじゃないかな。

反則気味ではあるけど初日のEDDが7thの中で一番盛り上がったかな。イントロ流れた瞬間「EZ DO DANCEだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」て叫ぶくらい。あれは体より先に心が反応した。
2日目のDJタイムな、「CGC→Overnight Sensation→survival dAnce」はマジに酸欠になるほどだったなぁ。頭おかしなるんじゃないかと思ったよ。いやもうおかしなってました、気が狂いました。

・大阪公演
こっちもこっちでイカれてんのかと思うくらいの猿セトリ。UO炊きたい気持ちも分かるけど俺はあんま炊かなかった。オレンジより赤とか青のイメージだったなぁ。
待望のオリメン曲が多めだったね。「夏恋」や「OωOver!!」、「義勇忍侠花吹雪」に「Frost」などなど。「Frost」なんかそういやオリメン揃ってたわ!!って曲聴くまで忘れてたもんだからいい感じに不意打ち食らいました。「夏恋」も同上。Rockのイメージに惑わされ過ぎた。
生バンドの利点を使いまくったアコースティックVer.パート、もーーーーーーーやりやがったなって感じですね。初「薄荷」をこんな最高のカタチで迎えられたことに感謝;; 原曲より生きてる証をにじませた北条加蓮渾身の一曲で御座いました。
緩急の付け方がいい意味で雑で心臓破裂するかと思いました。こっちも楽しかったなー!!やっぱ全部生だといつもやってる曲でも3倍盛り上がるね!

ただ、ただただこれは俺の好みの問題なんだが、「炎の華」聴きたかったなぁと。「なんでやんねーんだよ!」ってより「やらなかったのは残念だけど納得はできる」感じ。
大阪はユニット曲中心でソロはほぼないんだよね…アコースティックとコラボ枠除けば3枠しかないし。埋まった枠もなぁ…にわかロックに憧れロック、メタルキノコ、演出向上した演歌に中々来れない中二病だからなぁ…しょうがないか。
あえて言うならロキエモ外せば歌えたんだよな、なつきち元々来てないから。けどデレのロッカーと言えばなつきちだし慕ってるアイドル達が歌うのはすっっっごい好きなシチュだし……まぁ………うん。

8thはどこ開催になるのか。西武ドームだけはマジに勘弁してほしいんでメッセでやってくださーい!!



メガ屋いちご378
メガ屋いちご379
メガ屋いちご380

大阪へはここ数年、年一ぺースで遊びに行ってる気がしないでもないですが、所謂"大阪!"なとこは修学旅行以来かもしれない。グリコの前で写真撮っちゃったよ年甲斐もなく。

メガ屋いちご377

「キャハ!京セラドーム来ました!」

メガ屋いちご399
メガ屋いちご388
メガ屋いちご392
メガ屋いちご391
メガ屋いちご393
メガ屋いちご394
メガ屋いちご395
メガ屋いちご397
メガ屋いちご382

らきぬいと。いちあかゆめはこういうのやらせんのちょっと憚れるんで、らきは気楽に連れ出せるんでいいですね。
アイドルとはいえデレ関係ないんで原理主義者に刺されないかびくびくしてました;;

メガ屋いちご400

すしざんまい^^

メガ屋いちご383
メガ屋いちご384
メガ屋いちご385
メガ屋いちご381
メガ屋いちご386

祝勝会
スポンサーサイト



「ワンダーフェスティバル2020冬」に行ってきました

メガ屋いちご337

今回も参加しましたワンフェス。正直3年くらい前はお世話になってるディーラーさんのお手伝いとお世話になってる方との近況報告目的で行くほどフィギュアに対するモチベが下がってたんですが、最近はガレキも作れるようになり、メガ屋が推しを出し始めたので楽しくてしょうがないです。
今回の企業目玉はユリカ様かなぁ。

メガ屋いちご371
メガ屋いちご337
メガ屋いちご362
メガ屋いちご363
メガ屋いちご338

あー可愛い。あーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い。

原型師のKIMAさんにガレキの完成報告と一緒にユリカ様ありがとうございますとお礼を言いに行きました。
このユリカ様、今回に合わせて急いで作成したようでこれからガンガンブラッシュアップするとのこと。俺は素人なのでこの状態でも欲しいまである、超かわいい。
あと担当がどっかのどっか折ったみたい。どこだったんだろうね。

メガ屋いちご341
メガ屋いちご348

マイクスタンドの出力はメガ屋がやったとのこと。

メガ屋いちご344
メガ屋いちご346
メガ屋いちご347

コスモスいちあか、みなさん予約したでしょうか?俺はセットを秒で予約しました^^v
可愛いと思う。ただ正直俺の中のいちあかとは若干…な感じ。なんだろうな、瞳がじゃーーーーーっかん中央寄りなのか?

メガ屋いちご336

これ外側だったんで見つけやすかったんですが、直下がクウガで「オラァ!!!いちあかどこじゃ!!!!!!!メガ屋!!!!!!!!オラァ!!!!!!!!!!!!!!」てバチギレそうになってしまった;;
こういうの地味に困る。

メガ屋いちご364

ユリカ様を無限に見てたらいきなり「アイドル活動!」が流れてきてどこだどこだと急いで探したやつ。
コスモスVer.もあるなんて聞いてないよあかりちゃんのアナウンス死ぬほど可愛かったわ!!

メガ屋いちご352
メガ屋いちご354
メガ屋いちご355
メガ屋いちご356
メガ屋いちご353

りんりんりりんりんりんりり凜世。
果穂ほしいからお布施するか迷うな~~~~~~~お布施抜きにしてもめっちゃでき良いし…可愛いし…ただ網子はサンプルからの劣化が怖い、最近だと奏でやらかしてたし。あれ2019年でやるか?ってぐらいひでぇ劣化だったよ…。

メガ屋いちご358
メガ屋いちご357

藍子と相葉ちゃんほしいから以下略

メガ屋いちご372

お疲れさまでした。
今回はフロスト奈緒買って終わり。

ryhhryrhy.png
1477664163119.jpg

冬目標で島村卯月頑張ります!
マジに1からスタートなんで申請の4月までどこまでやれるかが勝負だと思う。どうにか時間作って使い方覚えるぞ。
幸い商業で10年20年選手の方が周りにいますので環境はかなり恵まれてると思う。色々吸収して進めていけたらなぁ。

作りたいのはね、もう決まってるんですよ。最終目標が限定関ちゃんで、他はアイカツ!のEDイラストのやつ、石川さんの。あれ立体で作りたい。
デレはソシャゲのイラスト限定(SDは制限ないっぽい?)みたいね。やっぱここも関ちゃん…担当は一通り作りてぇ、リアル等身で。
頑張って作れるようにZBrush極めたるからな!目指せ担当5人!

…春コミ………?冬出られなかったのでちょっと楽できるので…。

模型に同人にガレキにインドア趣味が忙しくなってきましたが超楽しいです。
作り手って楽しいね、こうパッションをぶつけるというかさぁ。買い専で最近マンネリしてきた人は是非是非作り手に回ってください!

コミケ97の購入物

コミケ97お疲れさまでした。俺は落ちたので終日一般参加でした。
……4日間って長いね。1日2日ならまぁ頑張れるけど4日間ってフルで出る人死ぬんでね?出ないのにまだ1日あるーって思っちゃう、コミケ終わらねぇ!

メガ屋いちご209

初日は女児アニ系の日だったので毎回お世話になってる宮谷さんのサークルに行ってきました。
今回の新刊①の表紙、四期あかりちゃんがアプリコットトルテコーデ着てピースとか完全に殺しにかかってますからねヒで初めて見た瞬間涙止まんなくなって目薬窓からぶん投げましたよ(誇張表現)。

まず大空あかりちゃんと言えばピース、スターライトの入学試験落ちて校門前での涙流しながら精一杯の笑顔でピースじゃないですか。
でねこれね、四期なんですよ。上でも言ったけど四期あかりちゃん。四期ってさ、スターライトクイーンカップでしょ。スミレひなき珠璃等々仲間と一つしかないクイーンの座を争った、スターライトの伝統大会。

このあかりちゃんはさ、それを経てのあかりちゃんじゃないかって。
その場合よ、あの頃の自分が重なるじゃないですか。校門前で泣いてた少女がよぉ、アイドルの名門校で一番になったアイドルになったんですよ!!!!!!!!!!!!!!ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あの時がスタートラインで生まれかわってセンセイションで始まる夢と始めるキセキが待ってた先がつながる空につなげる奇跡だったの!!!!!!!!!!!!!確かな輝きあったの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう完全に「START DASH SENSATION」じゃん……今日の笑顔忘れなかったから懐かしいと思えるほど毎日を駆け抜けて立ち止まらず頑張った分まで遠くへ行けたんですよ…それに気づいた瞬間昇天しそうになったよ…宗教法人大空灯里の入会申込書にサイン書いてた…。
どんな気持ちでピースしてたんでしょうねあかりちゃんは。あの頃を懐かしがってたのか、あえてのコーデなのはライブの企画なのか、初心忘れるべからずなのか、そもそもこのあかりちゃんはクイーンカップ後なのかどうなのか…って頭ン中逝かれるぐらいいろっっっっっっっっっっっっっっっっっっんなこと考えられる「無限」のあかりちゃんなんですよこれ!!!!!!!!!!!!!

っていうことを当日宮谷さん本人にお話し致しました。そしたら「最初はピンクパレードコーデを描こうと思ってました」とね…はぁぁぁもうトルテコーデに変えてくれてありがとうございますございます;;

中身…喜怒哀楽をテーマにしたアイドル達が中心の構成。個人的に"哀"のひなきが完ッッッッッッッッ全に解釈一致で大泣きしましたねひなきはね絶対ああいう風に泣くんですよ大切なものはいつも傍にいたことをいなくなってから気付いて一筋の涙が頬を伝うんですよ気付いてからじゃ遅いから遅かったから君の前では流せなかった涙が今ごろ頬をつたうんですよ風もない静かな夜だからそのまま涙は足元に落ちるんですよ(夕陽と星空と僕)。
他に例えるなら「アリシアさんが引退したことを心で理解してしまい涙が止まらなくなる水無灯里」です分かってくださいARIAを読んでください。

これ与えられた情報が表情だけだからどう解釈するか人それぞれじゃないですかそれがすっっっっっっっっっごい楽しい読んでて長考する。
俺は百合の豚だからそれ系中心で考えてしまうがまどかのそれはエンジェリーシュガー着たアイドルに大会で負けたとか珠璃はドラマのワンシーンかなーとかそういうの面白そうだなーとか考えた。ただフレンズ!勢のそれはフレンズ同士で喧嘩してんだろなーってのは7割ぐらいが思ってそう。

新刊②の推し本はおとめと凜ちゃんがひたすら可愛い本。俺はおとめの可愛さに気づいたん結構遅かったんで今が最熱な気がする。きゃは!ラッキー!
ポテポはマスコット枠で上位の可愛さだと思ってるんでぽわぷり三人で被り物してるとこ一番好きですねあっちの世界じゃスティッチぐらいの人気あんのかね。
バニチリ自撮りがさ、まどかの自撮りがさ、もうほんっとに申し訳ないけど不意打ちで俺の推しのまどかが出てきたらそっちに目行っちゃうじゃないですか、すいません本当に。もちろん珠璃も凜ちゃんも可愛いんだけど!オフな三人可愛いけど!!!!!!!ちょーーーっと目行っちゃったよね、推しに。っていうか、シチュ的にマスコットでやるディズニー的なとこがあんですかね。うわ…最高ぢゃん…熊耳付けて口角上げてる凜ちゃんべらぼうに可愛いんですよ。

あとこれマジに「フラッシュさんのリボンは蘭があげたやつ」ぐらいの衝撃だったんで全人類全力で拡散してほしいんですが……この本の最初と最後が推しアイドル+タピオカなんですよ。
最初のページが「タピオカ持ってる自撮りおとめ」なんだけどさ、最後のページの凜ちゃんはまどかに撮られてるタピオカミルクティー飲んでる凜ちゃん」なんですよ。

これね、いきなり言われたんですよ。マジで、心の準備も全くできてないときに。
あのー、俺が「自撮りしてるまどか可愛いかったです~!や、もちろん凛ちゃんも珠璃も可愛いですよ!」っつってたらね、「最後のページのタピオカ飲んでる凛なんですけど、まどかが撮ってるイメージなんですよ^^」って………瞬間、心臓が爆発して脳が縮小し中毒化、常にまど凛を求め彷徨い続ける「まど凛・ゾンビ」になりましたよ。

まぁ実際は喉から勝手に変な声出て体よじりながら拝み倒しただけなんですけど…にしたってこれ教えていただけなけりゃ「タピオカ飲んでる凜ちゃん」の域を脱してなかったんでかなり貴重な情報だと思う。
もうね、これテロですよ。何でもありですよ。温泉に麦茶のパックぶち込むみたいなことですよ…ほんっっっっっっっっとに感謝しかないです。

よく考えてみればどのイラストにも「そこに至った過程」があるわけで、「瞬間」を切り取ってるんだよな。ただ単に描いただけじゃないんだよな…。
っていうか上の喜怒哀楽云々で勝手に妄想してたのにだめだわ修行が足りない。今後はもーちょいそこら辺想像しながら見てみよう。

改めてタピオカ凛ちゃん見るとさぁ、俺これまどかが「撮りますよー」って声かけて撮ったと思うんですよ。
なんでかってーとさぁ、凛ちゃんすげぇキメてんじゃんポーズ。俺これが素だったらお前どんだけの女性をオトしまくってんの!?って怒るよ。かっこよすぎるわこの娘。
ってのもあるしこれが素だったら怖い。非の打ちどころがなさすぎる。いくら芸能界いるアイドルっつっても15歳?の女の子なんだからもーちょい普通の女の子してていいと思う。普通ってなんだよって話だけど。

まぁ…素なら素でイケメンアイドルクイーンの称号を紫吹蘭は返上しにゃならんくなる。整った顔立ちに明るくて人当たり良くて運動神経良くてタピオカ飲んでるだけで絵になる女の子ほかにいないですよ???それでステージであんな流し目(本誌参照)するんだからさぁ!なぁおい!!!!!!!
なんだろな…凛ちゃんておねーちゃんにしたいアイドルでもあり妹にしたいアイドルでもあると思う。上と下の女性に愛されるっつーか。

おとめも最近分かってきたんですがいちご組の中でも結構な大人だよなと。初期こそ頭のねじぶっ飛んでるヤベーやつって印象だったけどいちごいない一年間クイーンとして学園引っ張ったりしてるし人の上に立てるほどの頭あるんだよな…て。
本誌のおとめも1ページ目からなんか大人っぽいですね、色使いと服装のせいでしょうか。なんだろな…顔つきが年相応になのか?
原色使ってないからかなーと思ったらぽわっぷり写真でもなんか良いんですよね。しおんの隣にいても大人さキープしてる。これをうまく言語化できないのがつらい、学がない。

こういう推し本は(も)好きなのでガンガン描いてほしいですね。推しを推されるのも推すのも好きです。俺も春にやってみようかな。

メガ屋いちご210

二日目はアイカツ!のEDイラストを担当している石川さんのサークルへ。
俺石川さんの描くハイライト強めのカービィ大好きなんですよ。ガイアのマイザーピンク勧めたいほど大好き。この色使い大好きです。
本の内容はいろんな星にお出かけするカービィ。1ページ目のドヤってるカービィ超かわいいです。バナナの抱き枕?ボート?乗せた四輪車引っ張ってるページが一番好きかな!!ワープスターを半透明にしてる表現は初めて見たので新鮮でしたね。こういうところに個性が見えるので面白い。
あと最後のページ…アイカツ!好きなら思わずにっこり微笑むけど涙が勝手にあふれること間違いなし。

セットで買ったんでクリアファイルと交通系ICカードが付いてきました。ファイルは予備ないんで取っとくとして、ICカードは単品あったんで追加で買ってバナパスに貼りました。
これでガンダムとかいうクソゲーで頭あったかあったかしてもクールダウンできるってもんですよ^^v
限定3?の正月飾りも買えたので満足満足。今回知人のサークルの手伝いで同じホールだったんでね、初手で買いに行けました。

あと個人的にですが一生をもって大事にすべきものを頂きまして…受け取る際後ろに人がいることと現物を見た直後幸福過多で頭が砕け散ったこととあふれ出る思いを止めるべく年収低すぎポーズをしたことともうなんかいろんな感情で脳がぐっちゃぐっちゃになったことで最終的に絞り出した言葉が「おしごとがんばってください…!!!」でした。人間、頭真っ白になったら何言っていいか分からんくなるよ。
少し時間置いた後知人に付き合ってもらってちゃんとお礼言いに行きました。石川さん、お忙しい時間を縫っていただき本当にありがとうございました。一生大切にします。

デレ7th名古屋公演に行ってきました

メガ屋いちご139

担当が出てるので両日参加してきました。

DJ KOO参戦で頭ン中ぐっちゃぐちゃになって猿になりました🐒🐒🐒

なにあれ
ねぇ
ほんとにさぁ

何百回と聴いた「3, 2, 1 Break Down」が流れた瞬間反射的に「EZ DO DANCE!EZ DO DANCEだよこれ!!!!!!!!!!!」と叫びまくってしまった。今思い返せばなんでデレでEDDなんだ?ってのはある。けど聴きなれたコールは覚えてるもんで、頭ん中真っ白パニックになっても曲名は出るんですね。
で、原曲のケタケタ笑いとは違う女性のフフフ辺りで「EDD!!!これ!!絶対!!!EDDEDDあ゛ーーーーーーーー!!!!!待って待ってTRF!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!TRF来ちゃうよ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

大パニックですよ。正直デレマスのライブだっての吹っ飛んでましたね。目の前で繰り広げられるであろう光景に恐れおののいてた。
まさか来るのか?DJぴにゃが席を譲ってあの方が来てしまうのか?






来た。
来てしまった。
DJ KOOが来てしまった。

運営は人の心がないのか?踊り狂うしかないじゃないですかKOOさんとEDDなんて流したら。
正直言うと2日間のKOOさん参戦前の運動量と、初日参戦後の運動量おんなじぐらいだからねマジで。汗かかな過ぎてブレイクタイムでトイレ行きたくなったし。

生KOOさんのDJタイムですよ、夢にまで見た。正直ながらTRFは世代でなかった(一回り上の世代かなぁ直撃は)ので好んで聴くようになったのはRLで触れてからなんですよね。
そっから滅茶苦茶聴くようになって好きになったTRFの、DJの、今じゃバラエティでオモシロおじさんになってるKOOさんが、目の前で、本業を披露してる。
ハーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最高か!?!??!?!?

アニクラとかあるじゃないですか。俺まっっっっっっっっっっっっっっっっったく興味なかったんスよ。原曲でいいじゃん、なんでよく分からん人がお皿回してぎゅるぎゅる改悪すんの?みたいなん思ってまして。
でも現役プロ大ベテランの生DJ体験したら手のひらブロウクンファントムですね…あっれは曲をちゃんと聴き込んでなきゃできないわ!
曲のテーマ、色、メロディ諸々全部叩き込んで最善のMIXを披露するてね、愛に溢れてなきゃ無理無理無理無理。やっぱ場数踏んでる方は違う;;ほんとすごかった!!
頭チンパンで踊り狂ってたんで記憶が定かじゃないのでどこがどうそうなのかはヒで検索してください……あれ生で体験出来て良かった…最高!!!!!!!!!!!!!!!!

問題の二日目。初日の着替えタイムをDJぴにゃがつないだとこをDJ KOOがデレマス曲をMIX。それはいい。最高だった。
ただね、ただよ。まさかCRAZY GONNA CRAZY→Overnight Sensation→survival dAnceもやるとは思わんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

これもさぁ…あのきらっきら華やかなキーボードが脳に直撃した瞬間体中を稲妻が走って「CRAZY GONNA CRAZY!!!!!!!!!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」てねぇ…最近だと「アニマエール!」でも披露されましたね、これ。
前日に「TRFコラボしねぇかな。レイジーレイジーにCRAZY GONNA CRAZY歌わせてぇ!」っつってたから超うれしかったよ。
でさー!周りポカーンとしてんのよ!!!!!!!!!後ろにいた若いPが「わかんないwww」って笑ってたの!!!
みんな!!!!!!!!プリティーリズム・レインボーライブ見よう!!!!!!!!!!!!

夢のようなひと時でした。なんかKOOさんが途中途中でいろいろ言ってましたが記憶が定かじゃないです。デレステインストしたスマホ掲げてたのは覚えてる。
まさかKOOさんにUOブチ折るとは思わんかったよ俺。はーありがとうDJ KOO。ありがとうDJぴにゃ。

これをきっかけにTRFに興味を持った方は
・Love & Peace Forever
・Masquerade
・FUNKY M
・Sign of the innocence
・Silver and Gold dance
・do you wanna dance?
・one love
・BRAND NEW TOMORROW

辺り聴いてください。俺がただ好きなだけの曲です^^v

アイドル…初日の11月9日は自分の誕生日でした。が、アソビはスタンドとかいうクソ席をよこしやがりましてね…はぁガン萎えですよ。開演するまでは。
蓋を開けてみればまさかの関係者席の横、自分の横通路。前から4列目。目の前ステージで演者ガン見え。推しが続々出てくるでとんでもねぇ神席でした^^アソビ!信じとったで!!!

特に「未完成の歴史」でなつきち、「Nothing but You」で奈緒、「青空エール」で晴ちん、「スパイスパラダイス」で卯月をあの距離で見れたのは本当に嬉しかった!!
なつきちさー!あのなんだっけか、「戻すことはできなくて 早められもしないけど」の「はやめ らーれぇもしないけど」のとこ!!!声量!!!!!!喉に新幹線通ってんのかいっ!!って言いたくなるほど通るよねぇ…あれなんなんスかね…ノーラグで体中に叩き込まれてなつきちの女になりましたよマジで。

スパイスパラダイスの卯月ね、「カルダモ~ン!」て香辛料歌うとこね、ちょうかわいいの♡すき(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あと三村がういろうバー食ってんの間近で見れて大満足です。

奈緒Pとしてね、これ言いたいんですよ。やっと2nd SIDE聴けた!!!!!!!!!!!!!
5thから参戦してずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと聴きたかったんですよ2nd SIDE!!!!!!!!初日に「Neo Beautiful Pain」歌われたときは「またか~!」て苦笑したんですが(こっちも好きだけどね)やっと!やっと虹の橋を架けられたの!!!!!!!!!!
奈緒が「2nd SIDE行くぞーーーーーー!!!てステージから出てきたときマジに宇宙猫状態ですよ( ゚д゚)←こんなんなってた。脳が理解を拒んだ。奈緒ぉ…!!!!!!

7th幕張がありえん出来栄えだったんでこれ越えられるの?と少し不安でしたが杞憂も杞憂。タメ張れるぐらいの神ライブだった!!!!!!!
次の大阪はどうなるかな~~~~~~~~~YOSHIKIが紅でドラムぶっ叩くぐらい来ないとなんも驚かんぞ!!!!!

メガ屋いちご132

ぴにゃ

メガ屋いちご133
メガ屋いちご134

可愛い可愛い俺の担当。
藍子はまさかソロなしとは思わんかった。ただスパイスパラダイスで超かわいかったからヨシ!

メガ屋いちご131
メガ屋いちご140
メガ屋いちご143
メガ屋いちご145

名古屋飯

「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」に行ってきました

メガ屋いちご109

日本に生まれてしまった以上バンダイとバンナムにゆりかごから墓場まで財布管理される運命なんだ。悔しいだろうがしょうがないんだ。

メガ屋いちご107

Mマス神速一魂とSEM、FRAMEがめっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ良かった!
神速はセリフ+腕交差させて歌うとこで女になった;; そのことデュンヌに話したら全員「ほかにも腕クロスあるから見ろ!!!!!!!!!」と布教されました。
SEMはアニメで見て好きになった口。あのふーらふーらした振付生で見れて満足だし5万人のタケノコはもう新興宗教SEMや…すごいねあれ。

初日は何といっても玉置さんと西川兄貴でしょ!!!!!!!俺たち∀ガンダムでなく種でガンダムに触れた勢としてもな!!!
小さいおじさんはもうなんか「うたうめぇな(三歳児)」が第一印象だった。今までさんっざん聴いてきた歌声が目の前で流れてるんだよ?混乱しちゃうよ!!!!!!!
で歌ってる後ろで声当ててるミゲルとハイネが爆散…っていうかいろいろ死に過ぎて笑っちゃったよね。アストレイ三人娘は生き延びました;;

メガ屋いちご110
メガ屋いちご111
メガ屋いちご112

二日目のアイカツ!勢はもう………ダイヤモンドハッピーはまぁ来るだろな思ってたけどしょっぱな三人で来られてお猿さんですよ!
でわかさんがリラフェアリー着てたの!!見た瞬間すべてを察して

ぼく「あーこれ【輝きのエチュード】来るわ」
わかさん「それでは聞いてください。【輝きのエチュード】」
ぼく「アッ゛!!!
前のおねーさん「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」


完全にいちごが美月さんに贈るラブレター兼PVだしラスト「おいで」「はい!」であーーー!バトンーーーーーー!あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!なって間を置かずスタダでしょ?どうにかなっちゃうよもう。お前こんなん単独イベで流すやつじゃん!フェスで流してアイカツ!知らん人ら殺す気か!?耐性ないんだよ!?テロだよテロ!!サンキューーーーーーーー!!!!!!!!わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタダで流れた「真似じゃなく自分を見つけ髪を切る」とこが流れてね、過程がよーわからん人が見たらあかりちゃんがサイコに見えるんじゃないかとフフってなっちゃった。あおい姐さんもちょっと驚いてたからなあそこ。
一人の女の子があこがれの人がいる世界で一番になるってね…もう字面だけで泣けるんですよ、全話追っかけた身としては。それがね、東京ドームで流れたの。とんでもねぇ体験しちゃったよ。
でまースターライトクイーンカップ流れるじゃないですか。ひなきの涙も流れたんですよ。ひなき好きとして顔覆うくらい泣いちゃう。ひなき、頑張ったな…ほんと頑張ったな!!!

これはこのシーン!ってわかるオタクなんでツレに「あーーー!ここ!ここ見て!見ててねこのあとヤバいかr…あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!ここ!!!ここなの!!!!!ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!」の気持ちをUOでモニタ指して伝えてましたよ。何度も。えぇ、うっさかったと思う。声も出てたし。したら後ろの人に笑われちゃったよね。後ろの人も!!!見て!!!!!!!!!!!アイカツ!のここがすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほかにもドリアカがちょこちょこ出てきたり劇場版スターズ!の例のシーンが出たりで沸いた。俺が、一人で。

正直会場全体の9割アイマス勢だったんで完全アウェーにも関わらず「あ、アイカツ!ってなんかよー分からんけどすごそうだな…」って感じさせられたと思う!興味持ったら見てくれ!あとらきちゃん役の子、芸歴半年ちょいだから!半年ちょいでドーム立っちゃったから!!!!!

で、まーやっぱコールが少なかったですね。俺のブロックで声出してるの自分とツレぐらいだったし。こりゃもう俺らでやるしかないと。何年アイカツ!追いかけてきたと思ってんだと。声が聞こえなきゃ出せばいいじゃないって感じで普段の倍以上声と腕張り上げたら脳が死んでチンパン状態になりました^^
したら全部終わってから「おったんか!!」ってぐらいのアイカツ!好きの方に声かけられまして…「勇気づけられました!」「アイカツすごいっすね!」とか。ちゃうねん、勇気づけられたのはこっち。勇気づけてくれたのは演者さん。興味持ったら是非是非アイカツ!見てね!!!「君のエントランス」終わってから「土曜十時半放送中!!!!!!!!!!」って番宣もしたよ!!!!!
あっとねーーー、やっぱマジにコール少なすぎたんで来年までに全話履修しといてマジで!!!!!!!!!!!!!

二日目で一番楽しみだったのはシャニマスです。もっと言えば放課後クライマックスガールズです。こんばんわ、果穂担です。
なので現地で「なんばーわん!!」出来てちょ~~~~~~~~~~~~~~楽しかった!!!!!!放クラ大好き!!!!
ほかのユニットもちょーーーー最高!!アルストロメリアはかわかわのかわだしイルミネは正統派だしアンティーカ→ストレイライトはもうセトリ考えたやつはバカか!こんなん血管ブチ切れるわ!!!って!!!!!!!!!
LiPPSとアンティーカは連チャンで来そうだなと思ってたんで予想通りだった、が、ミリ挟んでのストレイライトってもう……ありがとう。
あ、「アンティーカ!!!!!!!!!」も楽しみだったんでそれ叶ってよかったです^^

ラブライブ!シリーズを代表して来ただけあってギルキスの盛り上がりっぷりは目を見張るものがありましたね。アウェーであれだけ湧かせられるって本物ですわ。正直マジに期待してなくトイレタイムぐらいにしか考えてなかったんですが気付いたら腕ぶっ壊れるほどリウムぶん回してたよね。
ラブライブ!は二期でやらかして以来離れてたけどライバーに戻りかけた。いやーあれはマジにすごかったです、見直した。

バンナムフェス、来年も東京ドームで開催されるんで次回も両日参加したいですね。次はだれ来るかなぁ…
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
FC2カウンター
玩具紹介
結婚お延で党!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! HG 青い苺 odayakanjanai!.png メガハウス 霧矢あおい utukushikiyaibasan.png メガハウス 紫吹蘭 やっぱりあかスミなんだよなぁ! 大空あかり コスモスVer. hoshimiyazaku.png MG いちご専用ザク(塗装) hani-jo-ka-desudesu.png LBX ハニージョーカー(塗装) zenninndase.png アクリルスタンド(全10種) kakugenrabasu.png 立つラバーチャーム(全35種) nadegareki.png どこでもなでしこ(塗装) newsutiko.png FA:G Newすち子(塗装) ichogo!!.png メガハウス 星宮いちご shikakuichiao!.png しかくいちあお(塗装) basubasubasuta-!.png MG フレバスター(塗装) mininanntara!.png fashion check!セット mikaAsuto.png MG 城ケ崎Aスト(塗装) rinrinrinchan!.png ねんどろ 志摩リン ghjuj.png 【ちいさなメイドさん】早坂美玲 りんっちゃん!!!!!!!!! どこでもしまりん(塗装) みれーっちゃん!!!!!!!!!! 早坂美玲 メイク★インパクト V2ABです MGV2AB(塗装) ねんどろなでしこ!! ねんどろ なでしこ アニバーゼです アニバーゼ&せんしゃ(塗装) いちあか…いちあか… アイカツ!アクリルバッジスタンドキーホルダー biginaddd489.png RE ビギナ・ギナ(塗装) suugakuchan.png MG ∀ガンダム(塗装) 珠璃紅林2100 S.H.F 紅林珠璃(冬制服Ver.) あげええええ1455 HG AGE-1FG(塗装) パステルみるきぃジュアッグちゃん HGUC ジュアッグ(塗装) ズゴズゴしてきたな HGUC ズゴック(塗装) イフ改ちゃん HGUC イフリート改(塗装) ティタバーゼです FA:Gバーゼラルド(塗装) ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer.
漫画・アニメ
ふくよかさんです ふくよかさん 1巻 なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html