雑記

IMG_7952.jpg

作ったFA:Gを飾ってやりました

IMG_7953.jpg

作ってますバーゼラルド
あと髪塗って外装につや消し拭いて終了予定。
髪色をどうしよっかなーと。"アニバーゼの妹分"をコンセプトに作ってるからあんまりバーゼと被らせないように、明るい色で…って。どうしましょう。
エーリカみたいにもみあげの先を茶色でベースはクリーム色にするか?迷いますね。

雑記

aaaasedfsdfsdv.jpg

買いました。
どうせ塗装は週末しか出来ないんでじっくり作っていこうと思います。
…そろそろツインファン買いたいですね。これあると夜塗装できるのが強い!うーんどうしよう!迷う!!

FAG1.jpg

バーゼ用にエクステンドアームズ02作りました。
これでバーゼを強化できる!!………んですけど肝心のバーゼがまだ出来上がってないので赤轟雷ちゃんに装備させました。
んーこれ元々ニーサン用だからガールにはちょっと手に余りますね。バーゼのハードポイント次第かなぁ。

FAG3.jpg

キラービークを塗りました。
これ、キラービーだと思ってたんですよ最初。蜂ね。
なもんで蜂モチーフに塗ってみました。ヘッドのとこは面倒くさくなって2色。本当はもうちょい塗り分けたかったんですけどね。

FAG5.jpg

これも赤轟雷ちゃんに。
キラービークはスチ子用に作ってやったんですけど、なかなか似合いますね^^vやっぱり轟雷ちゃんは凄い!!!


・デレステ
device-2017-04-30-210247.jpgdevice-2017-04-30-210339.jpgdevice-2017-04-30-210750.jpg
device-2017-04-30-210829.jpgdevice-2017-04-30-210903.jpgdevice-2017-04-30-211042.jpg
device-2017-04-30-211259.jpgdevice-2017-04-30-211319.jpgdevice-2017-04-30-211332.jpg
device-2017-04-30-211722.jpgdevice-2017-04-30-211751.jpgdevice-2017-04-30-211847.jpg
device-2017-04-30-212441.jpgdevice-2017-04-30-212517.jpgdevice-2017-04-30-213116.jpg
device-2017-04-30-213155.jpgdevice-2017-04-30-213139.jpgdevice-2017-04-30-213306.jpg
device-2017-04-30-213336.jpgdevice-2017-04-30-213407.jpgdevice-2017-04-30-213438.jpg

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
アイドルが増えてキャプ撮るのが楽しくて楽しくて…ユニット考えるのも面白いです。それだけで〇時間潰せる。
上段はPaユニット、中段がCuユニット、下段が家族的な。相葉ちゃんと莉嘉って親子みたいだよね…;;

雑記

福岡ですよ28
福岡ですよ27
福岡ですよ26
福岡ですよ25
福岡ですよ24
福岡ですよ23
福岡ですよ22

コミケから一週間、デレ5thSSAから一週間という現実を受け入れられずにいます。
特に5thはね…魔法が解けつつありますよ、本当に楽しかっただけに…。でも、でもまだドーム公演がありますから、生きる希望がまだあります。

やーっとコミケで買ったブツ全部読み終わりました。事前に買うと決めてた分は全部買えたので良し。
やっぱり一番は宮谷さんのアイカツ!本でしょうか。上下巻の新訳聖書ですね。
会場で休んでる時読んだんですけど……顔がにやけてどうしようもなかったです^^ やっぱアイカツ!なんですよ…。
差し入れと本の感想言えて良かったです。名刺渡したら自分の事覚えててくれていたみたいで泣いて喜びました;;

FA:G本、神かー。買えてよかった、ほんと良かった。赤尾でこがショートショートとイラスト寄稿してて笑いました。
こつえーの本買ったらフレ子欲しくなったけど流石に値段的に手が出せない。安いMG2体分って…流石大企業B社凄い。
二日目は仁井さんのらくがき本が目当てだったんでそれだけ買いに。表紙のくみれいだけで6306040円の価値あります。
ごっきーとこの戦コレ本やっと買えました。ナデシコリブート本も良し。

色々買った結果、とりあえず参加してない作品を描いてるメーター本は今度から買わんでいいなと思った次第。手あたり次第に買うのやめよう、金がなくなる。
あ、冬コミ申し込みました。今度こそ初参加したいんで当選してくれ!


・ストライクウィッチーズ
今日やったイベントで10周年企画やるそうですね。…そうか、10年このコンテンツ追い掛けてるのか俺。
一番最初に行ったイベントはbisだったか。ゲェー!2009年…記事は恥ずかしすぎて直視できない…死んでしまう…。この頃はまだダイバーシティにガンダム立ってなかったね。
そっからのイベントはほぼ皆勤だと思うけど…よー参加してましたわ。トークショーなのに2時間立ちっぱされて死にかけたのも、舐めた告知されて参加者全員がブーイングしたのもいい思い出。
……いい思い出じゃないですね。角川、こういう所だぞ。ほんとお前こういう所だぞ、あんまユーザーないがしろにしちゃダメだぞ。
ブレイドのイベは放送直前声優発表イベ行っただけなんですよね…もうおじいちゃんだから足が遠のいちゃった。

10周年ってことでなにやんでしょうね。別部隊の話を映像化してほしいですけど、個人的にはもういい加減に劇場版の次の話やって欲しい。
もうネウロイがどうこうとか諦めてるから、501のその後を見せて欲しい。初めて第一期を見た感動と興奮をもう一度。

雑記

DGYa7XBVoAMzDnk.jpg
DGYa8unVYAAo2x1.jpg

中野有香担当として今回の限定ガシャは血を吐いてでも回すしかなかったです。
で、まー出ました。出たんですが、200連しないと出てくれませんでした。

やーもうなんだろうね、吐いた。吐きました。これでしゅーこが来たらどうしようかと思ったんですが、こいつは200連しても出てくれなかった!!
途中出たのが杏、かな子、フレ、恒常しゅーこという…ダブらなかっただけマシなのと人気アイドルだったのが救い;;

ちゅーわけで担当が来たのでしばらく回さんでおきます。他の担当である限定藍子は復刻まだだし奈緒は恒常のが好み。
はぁ…にしても中野ちゃん可愛い、好き。

DGYabiiUMAEYWPQ.jpg
ddddddd.jpg
1483800497941.jpg

ありがとうゆかゆか

フォトカツ!の方も限定あかりちゃん欲しくて貯めに貯めた無償で80連やってPR1(ダブり)だったんで二度と起動することはないでしょう。
デレは40連に1回出てたのになぜにこうもこっちは全く出ないのか。バンナムIDで紐づけされてるから別ゲーで当てたら出ないようになってるのか?と疑ってしまう。
ンなこたないと思いますけど、流石にこれは心が折れる。ありがとうフォトカツ!。次君を起動させるときはDCDの遺産を使うか過小担当を担当声優にした時だ。

雑記

Screenshot_2017-07-27-20-40-01.jpg

メロウイエローの新曲お披露目が楽しみ過ぎて生きるのが辛い今日この頃。SSA初日で披露してくれたら墓はSSA近くに建ててください。
手持ちのSSRがもうそろそろ1ページ埋まるので晒し。ダブりが出てるのが辛いですけど出るだけマシですよね;;

排出率が常時3%になった直後のフェスで40連して2回2枚取り出来たのは幸運でした。残りの2回はSSR無しという酷い有様でしたけど;;
そこでフェス限凛ちゃん出てめっちゃ興奮しました恒常はNGイロチですからね~~~フェス限のが好み。あとはちゃんみおだけだけど出るかどうか。

Screenshot_2017-07-27-20-40-41.jpg

フェスでゆかり嬢が出たので待望の和装ユニット組みました。
将来的には相葉ちゃんと藍子のポジションにでしてーちゃん辺りを入れたい。


で、今週末デレ5th福岡ですよ。俺は両日参加します!!!!!!!!!!!
やーーーもう楽しみ過ぎて吐きそう…推しアイドルがい過ぎて九州の地に骨を埋めそうな勢い…;;
ライブも楽しみだけどそれと同じぐらい飯が楽しみで、小倉鉄なべって店は必ず行く予定。九州初上陸だから悔いがないようにしたいですね。
プロフィール

F2型ガドリー

Author:F2型ガドリー
アイカツ!、プリパラ始めました
紹介記事置き場作りました
Tumblr始めました
アイドルック公開中

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Amazon
ねんどろ沼
yukh.png
玩具紹介
ひなスミrrrrr2 S.H.F スミひな(冬制服Ver.) akiakiakiko.png FA:G アーキテクト(塗装) ZZちゃんカッコイイ… MGZZVer.Kaアニメカラー(塗装) ありがとうソレイユ S.H.F あお蘭ソレイユVer. Zすち子 FA:G Zスティレット 連装砲です! M.S.G 連装砲(塗装) 事務砂です HG ジム・スナイパーK9(塗装) 隊長可愛すぎます ねんどろいど ミーナ ハンマハンマ!! RE ハンマ・ハンマ(塗装) やっぱりゆめローなんだなぁ フィギュアーツ 桜庭ローラ
(冬制服Ver.)
赤轟雷ちゃん FA:G 轟雷Monotone Form(塗装) 10式ちゃん FA:G 轟雷10式Ver.(塗装) miosakamoto.png ねんどろいど 坂本美緒 yumechang!!.png フィギュアーツ 虹野ゆめ
(冬制服Ver.)
無fff題 フィギュアーツ みづさくかえでセレクトセット アーツあかりchang!!! フィギュアーツ 大空あかり
(冬制服ver.) DXセット
漫画・アニメ
なるちゃん…なるちゃん!!!!!! プリリズRL BD-BOX1
プリリズRLを見てください
ありがとうアイカツ! TOW 特盛いちごパフェ☆BOX やっぱり志村貴子先生なんですよ 志村貴子イラストワークス
イベント・聖地巡礼
アイカツ!
  • アイカプ8
  • この友情がアツい!10選
  • 映画前にここを見ろ20選
  • ケモテック劇場
    僕はMSZ-010 ZZガンダムちゃん! 30 機動戦士ヒラサワ あずにゃんにゃんにゃん 29 平沢唯の奇妙な冒険 まどかちゃん… 28 梓誕
    リンク一覧
    ウチのバナー
    バナー
    応援バナー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    google-site-verification: googlecbbeca4df3da3f1a.html